スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクアリウムに行ってきました♪





思い返せば、昨年の秋ごろからオットは忙しくて
「日曜日に家族でお出かけ」というものを全くしていなかった。

どこかに行きたくて、フラストレーションを溜めこんだ子らが
「どこかに行きたい~!」と爆発した。


そんなわけで、日曜日にみんなでアクアリウムに行ってきました。


何度も来ているから、今回のアタシはちょっと見方を変えて楽しむことにしてみた。

テーマ:「おもしろい生き物を探そう!」

なんて、ひとり考え事をしながらエントランス付近に来てみたら
早速すごいもの発見!


野生のあらいぐま!!!

おお!ラスカルだー!
思わずカメラ持って、追いかけちゃったよ~。

でも、アライグマは凶暴だから、あまり近づいちゃダメなんですよね。
アライグマまでの距離およそ2メートルが限界でした。


入館して、まずは定番のベルーガのショーを観賞。


毎度のことながら、スタッフのおねーさん機関銃トークだね(笑)
ベルーガもかわいかったけど、おねーさんのトークにびっくり(笑)

この後3時間ほど館内をウロウロしていましたが、
私が発見したオモシロ生物をご紹介。




このつぶらな瞳がかわいいですね。




普通のピラニアなんだけど、
日本語のボキャブラリーの少ない次女は、ピラニアのことをこう呼びます。
5分で骨になる魚
そのココロは・・・

一緒の水槽に入れると、「ピラニアに食べられてすぐに骨になってしまう」ということらしい(笑)




この魚、名前がわかりませんでした。

砂から頭だけを出していて、出たり入ったりしている。
かなりの長さがあって、体調がどれくらいなのか?ワカリマセン。。。




今回、アタシが一番気に入ったのが、こちらのワニくん。
アタシと至近距離で睨み合うこと数分。
微動だにしませんでした。

顔はすっごい怖そうなのに、
まったく戦闘意欲(狩るという本能)を感じさせないワニ。。。
面白いやら、かわいそうやら、切ない気分になってしまいました。


最後に、出口近くにあるショップにて。


くま with サーモン(サーモンの別売りあり)
オリンピックに便乗したお土産だろうか。
なにも、サーモンの別売りまでしなくてもいいのに(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/01/26 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


