スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ミルク甘酒* エビの恐怖・・・





ワタシは甘酒が大好きです❤

むかし、子どもの頃に、「もち米」と「米麹」で母が作ってくれた甘酒。
この味を再現したくて、あれこれやってやっと再現できるようになった。

スタンダードな甘酒も美味しいけど、
今回はミルクで割って、はちみつも加えて、「ミルク甘酒」にしてみたワ❤

和と洋のコラボね(笑)

お子ちゃま向きの甘~い甘酒に、子らが大喜びでした。


 ■ ■ ■


昨日の日曜日、
久しぶりに仕事がお休みで、昼近くまで寝ていたオットが起床して聞いてきた。

「今日、何したい?」

今日って言われても、もう半日しかないし。。。
そんなわけで、アタシが思わず発した一言。

「イクラが食べたい。」

まったく脈絡がありません(笑)

だけど、結婚して10年にもなると、その意図を把握してくれちゃったりするのよね~。

「スティーブストンに行きたいの?」

そうそう!イクラを安くゲットするには、スティーブストンが一番だからね~。

そんなわけで、午後から車でひとっ走りして行ってきました♪




スティーブストンの「Fisherman's Wharf」。
毎回ココで、エビとかイクラとかサーモンとか、いろいろ買うの。




でっかい魚。
長女は、魚の顔が怖くて、

「Oh,boy! Scary!」と言って逃げて行った(笑)

一方、次女は、

「Wow~!It's cool!」といって、人差指でツンツン触っていた(笑)

売り物だから。触っちゃダメだから。>次女




大量のエビ。
エビのみ売っている船。
6lbs.も買って、たったの$20。

安いデス。いや、安いんだけど・・・・そんなにいらないデス。

だけど、買っちゃったわ。

だって、おばちゃんに

「6lbs.買えばお得だから!オマケもするから!」

って押し切られちゃったのよ~。
結局、おまけも入れて7lbs.ゲット。
どうしてくれるのよ。どうやってコノ大量のエビちゃんを処理したらいいのよ~(泣)

というわけで、昨夜から我が家の食卓にはエビがズラーーーーーーーッと並んでいます。

昨夜の夕食は、エビの香草グリル・エビとトマトのスープ。
今日のランチは、エビのトマトクリームパスタ。(予定)
今夜の夕食は、シーフードカレー。(予定)

すでに仕込みを終えました。

が、

まだエビが終わらない。。。

まだ1/3くらい残ってる。。。

どうしよう。

ちなみに、目的のイクラもしっかりゲットしてきました。
しばらく我が家の食卓は、シーフード三昧になります。


 ■ ■ ■


スティーブストンにて。
空がきれいだったので、写真に納めました。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/02 04:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


