スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*いくら丼* スモークアラーム故障中。。。







いくら丼。

昨夜のオットの夕食、いや夜食。

11時過ぎに帰宅したオット。
朝食にサンドウィッチを食べて以来何も食べてなかったので、

「日本人でよかった~。」

と意味不明のことを言いながら、ガツガツ食べていた(笑)
イクラをしょう油漬けにしてホカホカご飯にかけると美味しいもんね(^-^)




このイクラは、先週の日曜日に行ったスティーブストンでの戦利品。
前回(12月末)に行った時よりもイクラの粒が小さくて、
食べごたえは前回よりも劣るのよ。。。
やっぱり、日によって当たり外れがあるわね。


 ■ ■ ■


我が家が住んでいるアパートはよくスモークアラームが鳴ります。
(我が家に限らず、カナダのアパートは煙ってくるとすぐになるのかもしれませんが。)
しかも、すごい大音量で。


何もなければしばらくすると止まるのだけど、
昨夜に限っては違いました。。。

5時過ぎからピーピー鳴り続け、

止まった?

と思ったら、30分後くらいにまた鳴る。

また止まった?

と思ったら、すぐにまた鳴る。

10時過ぎまで、これの繰り返し。。。


「ウチだけ??? なんで? 別に部屋の中けむってないよ・・・」

と心配になって、アパートの中をウロウロしていると、
階下の住人も、「どうなってるんだ?アパート中のスモークアラームが鳴ってるよ!」
と、困った様子でウロウロしていました。

あげくの果てに、消防車まで来ていましたが、単なるアラームの故障だったようです。


大音量のアラームが響くアパートの中にいると、耳がおかしくなりますね~。
音が鳴りやんでも、キーーーーーンという耳鳴りはするし。


スーパーウルトラ怖がりの長女は、4時間号泣してました(笑)
最期は、ベットにもぐりこんで、耳をふさいで寝ちゃってるし。
泣き疲れたのね~(笑)
もしくは、怖いから寝ちゃったのかな?

一方、次女は、

「うるさい。寝れないジャン(怒)」

どこまでもクール。

おかげで、昨夜は11時過ぎまで起きていたせいで、今朝の次女は寝坊よ。
低血圧の次女、夜更かしとの相乗効果で、朝ごはんもままならない状態で学校に行ったわ。

今日はきっと学校でも機嫌が悪いだろうな~。


 ■ ■ ■


ところで、カナダでは今日が2月3日。節分・・・ですよね?

今朝、突然「豆まき」がしたくなって豆をストックしてないか探してみた。

ら・・・あった。

あったけど、黒豆と白花豆だった(笑)

これで豆まきって・・・どうなの?効果あるの?
鬼役の人(たぶんオット)は豆が当たったらイタイだろうな~(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/04 04:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


