
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*バナナクリーム・パフ* 金魚のエサ




今日のおやつは、バナナクリームパフ❤

すっごいプチサイズです。
直径およそ2~3㎝くらい。
ひと口でいけます♪

子どもたち、プチサイズのクリームパフに大喜び。

「わぁ~カワイイ♪カワイイ♪」

といって、パクパク食べます。




ひとつが小さいから、大した量の生地じゃなかったけれど、
ゴロゴロたくさんできちゃいました(笑)

残ったパフは、明日の子らのリセス用に保管しておこう。




まだ残っている、わが家の完熟バナナ。
シフォンケーキで使って、今日のバナナクリームで使って、
今朝オットが1本食べて・・・あと2本残ってるし。

明日にはもう寿命か?早いとこ使わないと。。。

あ~・・・でも、バナナ苦手なアタシは、もう「バナナ系おやつ」は限界かもしれない。


 ■ ■ ■


連日、ダウンタウンでウロウロしている、ももめい家。

今日は金魚のエサを買いに行ったり、オットが美容院に行ったり、
ついでにランチ食べてきちゃおうよ~♪
というわけで、昨日に続いて今日も、昼ごろにウロウロウロウロ・・・・

私はというと、わが家の癒し系アイドル、金魚の「モカ」のエサさえ買えればいいわけでして。


 
オランダシシガシラの「モカ」。
飼いはじめて、ちょうど1年くらいです。
1年の間に、驚くほどの成長(太った?)を遂げていマス。




で、買ってきたのがコチラ↑。

フレークタイプのえさ&カルキ抜き。

飼い主のワタシに似て、どこかトロくさいモカ。
今まで使っていた沈むタイプのえさだと、えさを認知する前にえさが沈んでしまい、
あまり食べられないの。

そんなわけで、常に腹ペコ状態に陥って、私の姿を見つけるとパクパク寄ってくる。

そんな彼女の悩み(?・・・ていうか死活問題)を解決するために
今回はフレークタイプにしてみた。

いい感じ♪

トロくささは相変わらずだけど、ちゃんと食べてるわ~。
よかったね。>モカ





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/02/08 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


