
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*カメロンパン* ほくろう???

 

 
キャラクターパンフェア開催中。
昨日はハリネズミとコアラを作ったので、今日はスタンダードにカメを作ってみた。
 
名付けて「カメロン」。
 
手間は普通のメロンパンと同じ。
顔をくっつけて、アーモンドで手足をつけただけです~。
 
それにしても、気温が高いせいか発酵が早い早い。
形成している間にどんどん膨らんじゃうから忙しいったら。
おかげでいつも以上にふわふわのパン生地になってるけど。
 
 
 +++++
 
 
昨日の夕方、ダイニングテーブルで夕食を食べていた子らがいきなり叫んだ。
 
子ら: くろうだ!くろうだ!木に止まってるー!」
 
ほくろ??? なんだそりゃ? 「mole」のこと? 
 
子ら: 「アウル(Owl)だよー!」
 
なにっ!? 写真撮らなくちゃっ!!!
アタクシ、アタフタしてカメラを探していたら、フクロウは飛び去って行ってしまった。。。
念願のフクロウの写真をゲットできる絶好のシャッターチャンスを逃し、
しばし放心状態の(というか、カーペットの上でのたうち回った)アタシでした。
 
が、しばらくして正気に戻ってから気がついた。
 
ちょっと待て。子らよ。
くろう」ではありませんっ! 「くろう」ですっ!
 
なんとなく発音が似ているから、あっているような気がするけど、微妙に違うョ。
子らの日本語って、こんなのばっかりだから困っちゃうよ。。。
 
 
 +++++
 
 

 
今朝、歩いていて見つけたクモの巣。
きれいに出来てるわ~。思わず写真に撮ってしまった。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していてだけると嬉しいです♪
 
[ 2010/08/04 05:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


