
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*肉まん* 二日酔いには和風な食事





今日のワタシのお昼ごはん。

作るの面倒だから、買ってきておいた冷凍肉まんを蒸しただけ。
残った肉まんは、子どもたちのおやつにしようっと。


中国系のお店に行くと、飲茶がたくさん置いてあって見ていて楽しい。
この肉まんは、数日前に子らと買い物に行って、
私の独断で勝手に買ったモノです❤

子らはというと、「エビ餃子がいい~」とか「シュウマイがいい~」とか「ゴマ団子がいい~」とか
さんざんゴネていたけど、

「ママは肉まんが食べたいの。」

と一蹴。

蒸したばかりのホカホカ肉まんは美味しゅうございました(^-^)


 ■ ■ ■


最近の我が家の食の変動はすこぶる激しい。

肉→魚介→純和風(油は使わず)

・・・胃腸が疲れているのかしら。。。


つい数日前には、オットが友人たちと飲みに行き、
ベロンベロンに酔っぱらって帰ってきて、あっという間に寝てしまった。

その翌日、

明らかに二日酔いと思われる状態のオットに、

「二日酔いじゃない?」

と言ってみたら、

「全然二日酔いじゃない!・・・あえて言うなら1.5日酔いくらい。。。」

と反撃された。
「二日酔い」と「1.5日酔い」・・・いったいどこが違うのか?

そんな彼のために、夕食は純和風を用意。
一汁三菜。

その中で、一番好評だったのがコチラ↓。




出汁巻き卵の大根おろし添え
(形がいびつですが、ご容赦くださいませ。。。)

ふつーの出汁巻き卵に、大根おろしとネギを添えて。
ポン酢しょうゆと唐辛子をかけていただきました。

いたってシンプル、かつ簡単です。

まったく手間のかからない料理を絶賛されると、
うれしいのか、悲しいのか、なんだか複雑な気分です。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/02/09 05:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


