スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖火を見てきましたよ~




オリンピックが始まって2日目。

昨夜、テレビで見たアウトサイドの聖火をどーーーーーーしても見たくて、
子らを補習校にさっさと置いてから、オットと見に行きました♪

聖火台の周りには、フェンスがぐるっと張られていて、近づくことはできません。
いかつい顔のポリスやボランティアの方がウジャウジャいるので、
怪しい行動はできないわ~

と言いつつ、
チョロチョロと、写真を取りに不穏な行動をするワタシを
オットははらはらしながら追いかけてきてましたが(笑)

聖火台の裏の湾には、五輪の輪が輝いていたわ。
夜だったら、ブルーに光ってキレイなのになぁ~。




聖火台の近くには、たくさんのオブジェやら建物があります。







昨日、練習中に亡くなってしまったルージュのグルジア代表選手
ノダル・クマリタシビリ選手のために半旗になっているのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。。。


ところで、ワタシが一番気に入ったオブジェがコチラの3つ。








なかなかカワイイ❤

その後、場所を少し移動して、Robson Square近くへ。




オリンピック開幕までのカウントダウンは終わり、始まってからのカウントアップになってます。

アートギャラリー前の展示されているボブスレーに乗って。
いや、もーバカ丸出し(笑)

でも、周りにいる人みーんな浮足立ってるから、
ワタシ一人がバカっぽくても、問題ありません(笑)




昨夜のセレモニーの興奮の跡でしょうか。




誰かが、ビルディングのガラスにフリー新聞のボックスを投げ入れたようです。。。
う~~~ん、いくら世界規模のお祭りだからって、これは良くないのではないでしょうか。

後でわかったのですが、コレ↑は、オリンピック開催に反対している人たちがやったようです。。。
ちょうど私たちがここにいるときに、デモ行進をしていたので・・・すごいデモ行進だったから、ちょっと危なかったかも。







最期に、メディアセンターをのぞいて、
「誰が日本人のレポーターいないかなぁ~」と探してみたけど、
いませんでした。。。
残念。



ということで、今日のオリンピックレポート終わり~。

っていうか、競技は何もレポートしてないじゃん(笑)

でもでも、ついさっき、
日本女子のカーリングのチケットをゲットしましたーーー♪
ここでゲットしたの。オフィシャルHPです。

競技はあさって、火曜日です。

楽しみ~(^-^)

ちなみに、フィギュアスケート・ファイナルのチケットもオークションに出てたけど、

なんと!!!!

お値段が、1人およそ$1500~。
高いものは$2000とか、3000とか、4000っていうのもあったわ。

家族4人もいたら・・・・

家計は火の車になっちゃうわっ。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/14 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


