スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩 in Old Port

週末になるとお天気が回復するという幸運が続いているモントリオール。
「ブラタモリ」ならぬ「ブラももめい」を遂行中。

本日の目的はOld PortにあるClock Tower

なのだけど、
私の事だから、そこに至るまでにぶらぶらぶらぶら気の向くままに歩きます。
(そして一緒にくっついてきているオットを振り回します)

place d'armes

Place d'armes
ノートルダム教会の前にあります、メジャー観光地。
中国人観光客が多かったです。

お土産屋さん

Place d'armesからお土産屋さんが乱立している通りを歩けば、謎めいた面白いお店が多数あり。

お土産屋さん

↑ふと見上げたら飛び込んできた猫?の剥製。かわいい❤
店内には熊とかオオカミとか、Moose(ヘラジカ)の剥製があって豪快です。
ちなみに、このお店は剥製のお店ではなく、革とか毛皮を使った靴のお店のようです。

Vieux-Port

ひたすら歩きます。

Vieux-Port

馬車はっけん。
観光客と間違われて「乗っていくかい?」と笑顔で聞かれて、あっさり「No Thank you」

Clock Tower

ようやく目的地が見えてきました。
Clock Towerの真下まで行き、ぐるっと周囲を回ってみたら、
このClock Towerは第一次世界大戦で亡くなったカナダ兵たちの慰霊碑であることが判明。
勉強になりました。

かれこれ数時間。
ひたすらぶらぶらし続け、疲れたところでアイスクリームを買って食べていたら、
オットのアイスクリームだけが激しく溶けだし、オットが不機嫌になって帰宅。
でも、あたしは気にしない。
今日は楽しい1日でした。

スポンサーサイト
[ 2017/04/23 18:08 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


