Little Italy を散策してみました。

今日もお天気が良いですね。
家の中に籠っていても気が滅入ってしまうので、日光を浴びるべく散策へ。

Mont-Royalの丘に行こうか、Old Portにしようか・・・と考えて思いついたのが Little Italy。

冬の間に何度も通っていたRue St-Laurent。
寒いし雪が降っていたりで外に出る気にならずスルーしていた雑貨屋さんとかマルシェとか、いまこそ行かなくては!

Boutique Vestibule

Boutique Vestibule
かわいらしい小物がたくさんあります。
乙女心をくすぐりますね。
アルパカの絵が描かれたマグカップが私好み。デスクに置いてあったら癒されそうです。

雑貨屋さんの周囲をうろうろした後は、さらに西へ向かって散策を続けLittle Italyへ。

Little Italy

歩道に飾られている油絵。
誰が描いたのでしょうか。絵画についてド素人の私ですが、とてもきれいです。

最後に行き着いたのはイタリアンなマルシェ、Milano Ftuiterie

店内はイタリアンな雰囲気で、イタリア系食材満載なり。

Milano Fruiterie

豊富なチーズとパスタに脳内のアドレナリンが急激に上昇。
私のお財布のひもを一気に緩めて、買う必要のないCannoloまで買っちゃいましたよ。

Milano Fruiterie

おいしい❤
ちなみに、ほかにもスモークチーズやニョッキをゲットしてきましたよ。
イタリア系の食材は私にはちょっと新鮮だったので、また機会があったら行こうと思います。



スポンサーサイト
[ 2017/04/15 12:51 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する