スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*チーズと胡桃のパスタ~試作バージョン* 





ワタシはチーズが大好き❤

くさ~いチーズでもへっちゃら。

唯一、ゴートチーズは苦手だけど、
調理法によってはとっても美味しいので、好きです♪

そんな自分のために、
ゴルゴンゾーラチーズとパルメザンチーズ、
2種類のチーズを使ってパスタを作ってみました。


どこかの誰かの本を見て、「おいしそ~❤」と思ってレシピを記憶したんだけど、

すっかり忘れました。。。

なので、自分好みに勝手に味付け。

こーなっちゃうと、レシピどおりなのは、
きっとゴルゴンゾーラチーズと胡桃を使っていることくらいだろう(笑)


 [材料] (2人分)
  乾燥パスタ        180~200gくらい
  ゴルゴンゾーラチーズ   80g
  パルメザンチーズ     大さじ2
  生クリーム        175㏄
  サワークリーム      大さじ2
  胡桃           70g
  塩            適量
  粗挽き黒コショウ     お好みで
  EXオリーブオイル    少量(お好みで)

 [作り方]
  ①胡桃はジップロックに入れてしっかり封をし、棒などで叩いて細かく砕く。
  
  ②大きな鍋に湯を沸かし、塩を入れてパスタをゆでる。

  ③ボウルに、室温に戻しておいたゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、サワークリーム、
   生クリームを入れて、チーズ、サワークリーム、生クリームが馴染むまで、よく混ぜる。

  ④③のボウルに②の胡桃を少量(飾り用)残して投入し、よく混ぜる。

  ⑤④のボウルに①でゆであがったパスタを投入。混ぜ合わせる。

  ⑥器に盛り、飾り用の胡桃を振り、お好みで黒コショウをがんがん振ってください。
   これまた、お好みでオリーブオイルも少量振っても良いかと思います。

濃い!けど、意外と美味しかった❤
私の場合は、粗挽き黒コショウをたっくさん振りかけたほうが好き。

チーズ好きにはたまわないわね~(^-^)

でも、もっとなんかアレンジできないか、もっと考えてみようっと。


 ◆ ◆ ◆

この時期、青空が続くことの少ないバンクーバー。

昨日はキレイに晴れましたが・・・今日はどんより曇り空。。。

あぁ~~~~~青い空が恋しい。。。

気分が落ち込み気味の自分を励ますために、
昨日撮った青空の写真をのせてみます。

車に乗りながら撮ったから、フロントガラスにワイパーの跡がついてます(笑)




ちょっと、元気が出た気がする(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/16 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


