スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の物資、再び。

先日、次女の誕生日がありましたが、
1日遅れで、日本にいる実家の母から次女に電話があり

「次女ちゃん、お誕生日だからプレゼント何がいい~?」

と、聞かれたそうな。

で、次女の答えは

「納豆 と うまい棒。」

そんなアホな?!

しかし、次女と実家の母は本気だった...

NATTO

段ボール(大)にぎっしり詰め込まれた納豆群。
しかもメーカーや味の種類が豊富にて、

次女 「めっちゃ、いろんな味と種類がある!!!食べたことないのあるし!やったー!」

めちゃくちゃ喜んでマス。
誕生日プレゼントが納豆...???
でも、喜んでるし...イイのかな?良いんだよね。

で、段ボール2箱目にも、これまたいろいろ詰め込まれておりましたが、
さっそく次女がニヤニヤしながら↓を開封。

柿ピー梅しそ味

柿ピー梅しそ味

柿ピーを食べた次女がひと言。

「神ってる。」

だから、次女はどこでそんな言葉を覚えてくるんだろう???
おそらく意訳は「マジ旨い」っていうことなんだろうけど。

で、年齢の割にはずいぶんとお子様なリクエストを実家の母にしていた次女でしたが、
他にも色々送ってもらっていました。

本などなど

最近学校のクラブで手話(フランス語)を習っている次女ですが、
結構おもしろいらしくツボにはまり、日本語の手話まで勉強し始めるそうです。
おまけに、オペラ大好きな長女は「ちゃんと理解できるようになりたい。」と自らドイツをボチボチと勉強し始めています。

・・・娘たちがどんどんハイスペックになっていって、フランス語はおろか英語でさえ怪しい母は肩身がせまいョ。

しかし、あたしはゴーイング・マイウェイである。
娘たちの真面目な本に紛れ込ませて、小説を注文~。
あたしは日本語オンリーで。



スポンサーサイト
[ 2017/02/25 08:26 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


