スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほしいもの

雪@-20℃

ここ数日、-20℃前後の気温が続いてるモントリオール。
寒い。
我が家にガレージがなければ、絶対にここには住めない。と本気で思っている今日この頃。
だって、歩いて職場に行くとか、イヤすぎる。
外気に触れることなく職場に行けるから、超絶さむがりの私でも生きていられるのだと思っている。


  ++++++

さて、クリスマス直前。
どこのマルシェも、クリスマスソングを流しまくり、ここぞとばかりセールをしていますね。

しかし、我が家ではわざわざクリスマスだからとプレゼントを贈るという習慣はなく。
欲しいものができたときに申告!
という制度が暗黙の了解となっています。

そんな我が家、やはりクリスマス前だからか、セールの広告を見ているからか、皆そわそわしています。

そりゃそうだよねー。
この時期になると、理由もなくそわそわするよねー。
いや、理由はあるのか。それぞれ欲しいものがあるらしい。

数週間前から、長女は「ピアノがほしい。」と言い出し、

数日前には、次女が「人体模型が欲しい。」と言い出し、

ここ数日、オットは「ビールに!ビールに合う肴を!塊肉料理を!」と主張し、

数ヶ月前から、私は何とかして日本バージョンのPS4を手に入れるべく画策している。


・・・・・こうして書きだしてみると、なんなのこの家族(笑)

メンバーの趣向が違いすぎて、笑えるレベルですね。

ちなみに、次女の「人体模型」とは、よく小学校の理科室においてある人体模型のこと。
次女に聞くところによると、現地校のサイエンスで人体についてやっているらしく、ジグソーパズルのように解体・組立をしながら覚えたいらしいのです。

Science

まぁ、オットと私は元医療従事者なので、この手の本は家にもたくさんあるけれど、
2次元ではなく、3次元で覚えたいらしい。

うーん、2次元大好きっ子な次女にしては珍しい主張に、思わず真剣に人体模型購入が頭をよぎった私はちょっとオカシイかしら...



スポンサーサイト
[ 2016/12/17 12:36 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


