スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次女、メガネっ娘になりました。

メガネ

しばらく前から、「黒板の字が見えにくい」と言っていた次女。
いよいよ学校で不便を感じてきたのか、「メガネが欲しい」と。

そんなわけで、とりあえずCOSTCOが安いとの情報を得て行ってみたら、

アポイントとって病院で検査してからCOSTCOに来てよ。
その後メガネ作るから、2月中旬くらいに出来上がるよ。

と横柄に言われましたよ...

は?2月???遅すぎるよ!

まぁ、コスコだし。そんなモンだよね。
でも、次女はそんなに待っていられませんよ! 今すぐ必要だし。

そんなわけで、ちゃんとした眼鏡屋さんへ。

眼鏡屋さん

広い店内にメガネがいっぱい。
店員さんに「処方箋は持っていないけれど、眼鏡が欲しい。」と伝えたところ、
当日にお店で眼科医の診察をしてもらえたあげく、まるでファッションショーのごとく店内のメガネをかけて鏡の前でポージング。
至れりつくせり。

モントリオールのお店にしては迅速、丁寧、親切で、めちゃくちゃびっくりしましたョ。
てっきり、病院と眼鏡屋さんをたらい回しにされた挙句に、メガネを受け取れるのが1ヵ月後。
と言う結末になるのを覚悟していただけに、このお店の対応に感動すら覚えた私でした。
久しぶりに気分が良いです。



スポンサーサイト
[ 2016/12/11 18:31 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


