スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vs. CANADA カーリング女子





本日早朝の日本女子カーリングの選手のみなさん。

朝早いというのに、さわやかです。
ゲーム前のさわやかな笑顔がステキです。


カナダ戦の結果は、ほんとうに惜しかったです。。。

序盤から、優勝候補のカナダにまったく劣らないスバラシさ。
見ていてドキドキしました。

隣にいたオット&長女は、昨日以上の盛り上がりを見せ、
恥も外聞もかなぐり捨てて

「ニッポン!(ちゃちゃちゃ!)」「にっぽん!(ちゃちゃちゃ!)」以上くりかえし・・・

または、

「Go! Japan! Go!!」以上くりかえし・・・

をずっと叫び続けていました(笑)

そして、私は気がついた。
オットのとなりのおじサン、カナダ人なのにオットと一緒に日本を応援してました(笑)

最期のカナダのショット直後、カナダの勝利が決まった瞬間。




周りのカナダ人全員が立ち上がり、それはそれは会場中が大興奮の渦。

わたし・・・カナダの国旗に邪魔されて、周りがまったく見えません(笑)

日本は試合に負けてはしまったけれど、
いい試合でした!
そして、楽しかったデス。


◆ ◆ ◆


ところで、話は競技前に戻って、早朝のこと。

今朝の競技は9時からだったのですが、
昨日の混雑を考えて、早めに出かけた我が家。

あれれ???人がいない。。。空いているよ(笑)




早く来すぎました(笑)
だって、まだ7時だったんだもん。

入口付近でウロウロしていたら、ひとりの日本人のおじちゃんに声をかけられた。

おじちゃん:「あの~、すみません。」

あたし:(もしや、こんなところで怪しい勧誘か?) ←どこまでも失礼なアタシ(笑)

おじちゃん:「NHKのニュース7っていう番組のものですが・・・」


あたし&オット:「へっ!?」

おじちゃん:「今夜のニュース7で流すカーリング女子のみなさんへの応援メッセージを        取らせてほしいのですが、お願いできますか?」

オット:「ほ、ほ、ほ・・・ほんとですか!もちろんですっ!」

あたし:(ど・・・どうしよう。思いっきり寝起きだから、顔チョーむくんでるし(泣))


といういきさつの末、おじちゃんのビデオカメラに録音してもらったのでした。
こちらの写真です。



おじちゃんに、ちゃんと「ブログに写真載せていいですか?」と確認をとったところ、
快く承諾していただき、おまけに、

「あ、じゃあ、旦那さんを取材しているって形にしたらどうでしょう?」

と提案までしてくれた。
おおっ!これが『記者魂』というものか!

ちょっと感動(笑)

今日は競技以外にもオモシロい出来事もあって、楽しかったデス~(^-^)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/18 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


