スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Philharmonicに入ってみた。

冬。

寒さと雪に覆われるモントリオール。

はっきり言って、やることがない。

まぁ、お金をかければいくらでもあるけど、我が家に湯水のごとく使うお金は存在しない。

昨年までは、ながーーーーーーーーい冬をひたすら家と職場の往復のみ。
家にいても何をしていたのか...記憶にございません。

しかし、すでにモントリオールに来て3年以上。
ようやく環境に慣れてきたので、そろそろ色々やってみたいなぁと思うようになってきました。

思い起こせば、バンクーバーにいた頃も、3年を経た辺りから妙にアクティブになったっけ。

そんなことを考えていた矢先、ひょんなところからお誘いがあり、philharmonicに入ってみました。

楽譜

あたくし、フルートをその昔やっておりましたが、はっきり言ってド素人。
しかし、楽譜をもらって1週間もしないうちに、合同練習だと。
しかも他の人たちは夏から練習が始まっているって。

あせった私は、フラットとシャープに鉛筆で○印をつけましたよ。  ←ド素人まるだし(笑)

まぁ、しかし。「楽しんでやればいいよ。」と言われているから、気楽に楽しんでやっていこう。
って思っていたら、初日の練習で指揮者のムッシューが、

「Music Festに参加申し込みしましたから。頑張っていきましょう。」

って、あっさり言いやがりましたョ。
あれ?楽しんでやるつもりが、いきなりすごいプレッシャーなんだけど。

こうなったら、人数の多いフルートの後方で、隠れて気配を消すしかないな。
と心に誓った今日この頃です。


 ++++++++


さてさて、相も変わらず娘たちはテスト三昧な日々を送っております。

次女はひとりでたんたんと勉強を進めるタイプなのか、自分の巣(部屋)にこもってひたすら勉強。
ときどき巣からから出てきては、おやつを摘んで去っていく。

長女はダイニングに陣取り、分からないところをオットに聞きながら、イヤホンで音楽を聴きながら、テレビを見ながらなど、ながら勉強。

タイプの違いが如実に現れていてオモシロイ。

物理

それにしても、ハイスクールともなると、もう難しすぎて私にはよく分かりません。
数学とか、物理とか、「そんなの私やったことがない。聞いたことない。」っていうのをやってるので、
「分からないから教えて。」って言われても、「無理」って即答よ。

とりあえず、応援するか。 ←見守っているだけ(笑)




スポンサーサイト
[ 2016/11/26 16:12 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


