スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Driver's license と Medical card の更新

SAAQ

SAAQからレターが来ました。

「オットのMedical CardとDriver's licenseを更新してください。」

きたー!Driver's licenseの更新!
毎年更新しなくちゃいけないのよね...
日本なら3-5年に1回の更新だし、バンクーバーでも3年に1回くらいだったのに。

ほんと、ケベックって税金地獄。
お給料の半分くらい、税金とペンションプランで徴収されるので、手取りがびっくりするくらい少なくなるのですよ...
はじめてお給料をもらったときに、就職時に提示された金額とのギャップに「なんでっ!???」ってパニックになりましたよ。


で、レターは来たれど、デッドラインはいつかしら?


・・・・明日ーーーーー!


マジですか?
おちょくっているのか!?ガバメント、どんだけ怠慢なのよ!

しかし、怒ってもしょうがないのよね。
面白そうなので(私は他人事なので)、私もついていきました。

待つ。

ただ待つ。

ひたすら待つ。

と思っていたら、隣の座席に座って待っていたおじ様の体臭がすごくて、忍耐。

やっと順番が回ってきた~。

5分で無事終了。


疲れたわ。


ちなみに、Driver's licenseの更新は交通違反せずチケットをきられなければ、毎年$100弱くらい。
違反すればするほど更新料はアップしていきますよ。


スポンサーサイト
[ 2016/11/07 16:28 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


