スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ひとくちシュガーパイ* 乳児用液体ミルクが売っていたわ。

ひとくちシュガーパイ 

失敗した....

久しぶりに大失敗だわ....

やっぱり、安売りしていたからって市販のパイ生地なんか買うんじゃなかった。
形成しているときから、微妙な香りがすると思ったのよ。味は悪くないけど。
これを何とかレスキューできないかしら?
もしくは、ほかの物に練りこんで分からないようにするとか。

どうしたものか...

と、思っていたら

オットと次女がぱくぱく食べていた。
このまま置いておけば、ちゃんと無くなるわね。ヨカッタ・・・のかしら?


   ++++++++


さて、先日TVジャパンをつけたらニュースをやっていて、
赤ちゃん用の液体ミルクの話題で盛り上がっていました。

液体ミルク?そういえば、日本には売ってなかったわねー。
私も使ったことがないわ。(もう15年くらい前だけど)

それにしても、今の日本の女性は大変そうね。(←すごい他人事)
あたしの場合は近所に住む実家の母がとっても協力的だったので、すごい助けてもらって。
なんてすばらしい母なんだ!
って、結婚してから母のありがたみを噛み締めましたよ。
親の心子知らずって、よくできた諺よね。まさにその通りよ。

で、ニュースで話題だった液体ミルク。
便利そうね~。日本は災害も多いからあるとすごい役立ちそうだし。

乳児用液体ミルク 

買い物に出かけたマルシェでたまたま見つけた液体ミルク。
今まで気がつかなかったけど、ほんとに売ってた~。

でも、けっこうお高い。
これを常時使うとなると、経済力も必要ね。
いくら共働きでも、私なら毎回これを使うの躊躇っちゃうわ。

そういえば、その昔、というか数年前。
バンクーバーに住む日本人の友人が赤ちゃんを産みましたが、

「日本のミルクを飲んでしまうと、カナダのミルクは飲まなくなる。」

と言っているのを思い出しました。
友人いわく、「カナダのミルクはまずい」そうです。
なので、日本一時帰国した際などに日本の粉ミルクを飲ませてしまうと、カナダに帰ってきたときにカナダの粉ミルクを飲まなくなるそうです。
子育て中のお母様方、お気をつけください。

紙おむつの性能といい、粉ミルクといい、
日本製品は良質ね。made in Japan ばんざい。

スポンサーサイト
[ 2016/11/06 05:00 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。