スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*抹茶と白餡のスコーン* 真夜中のつぶやき


抹茶と白餡のスコーン 


3:20am
真夜中にスコーンを焼き上げました。(夜なので写真の色が悪いわね...)

何をやっているんだ、あたし。

最近やけにニキビ、じゃない、吹き出物ができると思っていたら、
今気がついたわ。夜中にこんなことをやっているのが原因だって。

だって、夜中に目が覚めるのよ。
そして眠れなくなるのよ。

まぁ、夕方に睡魔が襲ってくるというだけで、さして生活に支障をきたしていないから気にしないけど~。
どちらかというと、静かな夜中に本を読んだり、ネットサーフィンしたり、刺繍したり、趣味に没頭しているから、ぶっちゃけ楽しい。ひとりタイムばんざい。

  ++++++

改めて書きますが、ここはモントリオール。
バンクーバーやトロントに比べて、きわめて日本人人口が低いのよね。

なので、日本的な食材や雑貨などの入手は困難を極めます。
いえ、入手できる物もあるけれど、めっちゃ高い。日本の通常プライスの3.5~4倍くらいかしら。
某メーカーのカレールー(一番安いやつ)が6ドル近い値段で売っていても、買う気にならないわよ。

そんなわけで、今日のスコーンも抹茶は実家の母が送ってくれた貴重なものな上に、
白餡は手作り。
餡子オタクなあたしは、餡子を最低週一くらいで食べないと死んじゃうのよ。

韓国食材店でも、どら焼きは売っているでれど、あたし的にはあれは却下。
餡が少ないうえに味も微妙なのよね。娘たちは「餡が少ない!」と文句を言いつつも美味しそうに食べてるけど(笑)

はぁ。。。上生菓子なんて贅沢は言わないから、大福とかお団子とかでいいから、
美味しい餡を使った和菓子が食べたい。

スポンサーサイト
[ 2016/11/04 17:23 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


