雨の合間にお散歩です。

スイートブール

ちょっと前の週末に作ったスイートブール。

お店で買うパンはとっても美味しいけれど、
バゲットとかカンパーニュとか、硬いパンが多いのよね。
もしくはバターたっぷりのクロワッサンとか。
ダイエット中の長女の天敵よ。

そんなわけで、日本で売っているような、ほんのり甘くて、ふわふわしたパンが恋しくなるの。
だから、自分で作るのよ。

日本のパンへの恋しさが加速して、
思わずNHKドキュメンタリー「パン旅」を見て、「日本に帰りたいー!」と長女と叫んじゃったわ。

 
 ++++++++

モントリール

モントリオール


ここ最近、天気が悪いモントリオール。
気温も低いし、曇りや雨ばかり。

そんな中、野暮用のため仕事の合間にちょこっとお出かけ。
寒さを覚悟して出かけたら、あら不思議。寒くない。

気温はどのくらいかしら~?と確認してみたら、6℃。

気温1桁で暖かさを感じるとは・・・
バンクーバーから移住して3年ちょい。
あたしもモントリオールに完全に順応したわね。



[ 2016/11/01 18:22 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する