2014 Autumn@Montreal リンゴ狩りに行ってきました。

気がつけば、もうHalloweenが目前。
子らの夏休みが終わってまだ1ヶ月半以上。
・・・あたしは一体何をしていたんだっけ?時がたつのは早いものである。

さて、のらりくらりと生活している間に、短すぎるモントリオールの秋は終わってしまいました。

冬になれば、自ら外出することはぜっっっったいにないであろうと予想されたので、
紅葉も美しい秋のうちに、仕事の合間を縫ってチョロっとお出かけしてきました。

まずは10月上旬に出かけたApple Picking

”狩りもの”ってなんだかワクワクしますね!
おまけに、あたくしの祖父はその昔りんご農家を営んでいたので、りんごにはそれ程でもないけど思い入れがあります。
さあ、狩りますよ!

りんご

りんご

りんご

りんご


次女はめちゃくちゃ酸っぱいリンゴがお好みなのだけど、私はSuper sweetが好きなので、Mc Intosh を10Kgほどもぎ取りました❤
家に帰って、コンポートにしたり、ジャムにしたり、しばらくりんごを堪能したけれど、
あっという間にりんごの季節も終わり、再度リンゴ狩りに行くこともなく...
もう一度狩りに行きたかった~(泣)


+++++++


さて、体調を壊したり、仕事の都合やら、補習校の都合やらで週末の予定が慌ただしい最近では、遠出はできませんでしたが、紅葉がきれいな近場で散歩。

定番のParc du Mont-Rotyal
10月中旬で落ち葉が目立ち、紅葉のまっ盛りを過ぎてしまっている感じです。

@Parc du Mont-Royal

@Parc du Mont-Royal

@Parc du Mont-Royal


で、上記写真の1週間後が↓の写真たち。
完全に落ち葉がメイン。葉っぱのなくなった樹が見ているだけで寒いです...

おまけに、天気予報見たら、来週からはマイナスの数字がちらほら見えている上に、
なんと雪マークまで!!!

いやだーいやだー!寒いのも、雪もいやだー!
長い冬が始まりそうです。。。

Oct.25,2014 @Parc du Mont-Royal

Oct.25,2014 @Parc du Mont-Royal

Oct.25,2014 @Parc du Mont-Royal

Oct.25,2014 @Parc du Mont-Royal




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/10/26 08:36 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する