スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【茄子の揚げ浸し】

茄子の揚げ浸し


茄子がブームです。(我が家で)

夏だから、夏野菜を食べるのは当然と言えば当然ですが、
次女が茄子に異様な執着を見せているのですよ。
あ、あと「もやし」にも。

家計を預かる主婦としては、安いし、ヘルシーだし、万々歳なのだけど・・・
さすがに飽きてきたかも。

茄子やモヤシもそうだけど、いわゆる西洋野菜はもう食べ飽きてきました。
日本産のホクホクの南瓜とか、牛蒡とか、大和芋とか、枝豆とか、柚子とか、そういうのが恋しいです。
ついでに、新鮮かつ豊富な種類のお刺身も。

そんなわけで、年末の日本行きに思いを馳せています。(主に欲望が)
日本に着いたその日から、欲望が暴走しそうで怖いわ(笑)


+++++++


私はよくコスコに買い物に行くのですが、8月に入ってからクリスマスツリーが売りだされています。

クリスマスツリー@コスコ


↑は3週間くらい前に撮った写真。
今日またコスコに行ったら、このツリーに電飾が付いてカラフルにピカピカ光ってました(笑)

まだ夏なのに、買う人いるのかしらね~?

ってオットと歩きながら話していたら、カートにツリーをのせた人が私たちの横を通りすぎて行きました。
マジですか?
クリスマスまでどこかに仕舞っておくのか、それとももう飾っておくのか。
気になるところです。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/08/30 17:35 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


