スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クッキーシュークリーム】 ようやく夏休みが終わります。

クッキーシュークリーム


いつもは金曜日もお休みとなる私ですが、ここのところ金曜日も働いておりまして、
先週は久しぶりに通常通りのお休みとなりました。
なので、ストレス発散に何か作ろう!と思い立って作ったのがクッキーシュー。

普通のシュークリームも好きだけど、上にクッキー生地が乗っているとサクサクして美味しいんですよね~♪

1口~2口サイズのものをけっこうたくさん作ったのだけど、
プチサイズにしたのが仇になったのか、あっという間に子らと食べてしまいました。

おかげでダイエット中の長女から、「なんでこんなに作ったんだ!」って怒られちゃったわよ....
(´;ω;`)ウッ…

++++++++++


さて、長かった、本当に長かった子らの夏休みがもうすぐ終わります。

長女は6月に入ってすぐにテスト期間に突入したけれど、学校に行くのは週に1~2日のみ。
しかも、テストがある2時間だけ~とかだったから、夏休みは実質3ヶ月もあったわよ。

28日に新学期のオリエンテーションに参加した後、祝日を挟むので、
実際に授業がスタートするのは9月2日から。

あと1週間。
1週間乗り切れば、私は解放されるのよ~。ガンバレ自分。

ちなみに、今度から2号もハイスクールになるので、子らの送迎が楽になってGood!
願わくば、次女も長女と同じクラブに入ってくれるともっと楽なんだけどなぁ~。

さて、精神的疲労がMaxを迎えようとしている私は、
癒しを求めて近所をふらっと散策。
公園では薔薇が全盛期を迎えておりました。

薔薇

薔薇

薔薇


あれ?
薔薇っていつごろ咲く花だっけ?
日本だと5月~6月ごろだった気がするんだけど?秋にも咲くのかしら???






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/08/24 06:47 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


