【黒ゴマ餡デニッシュ & ラズベリーデニッシュ】 長女の憧れ

今朝起きたら、外はサンダーストーム。
激しい雨と雷。
もう出かける気力など吹っ飛び、「今日はこのままダラダラ過ごそう。」と一瞬にして判断した私。

ダラダラついでに、平日にはなかなかできないパンを作りました~❤

黒ゴマ餡デニッシュ

黒ゴマ餡デニッシュ。
petite haricots rougesで作った餡子と黒胡麻で作ったゴマ餡を練り込んだデニッシュ。
洋でありながら和テイスト!堪りません~(*´∀`*)

ラズベリーデニッシュ

ラズベリーデニッシュ。
ラズベリージャムで折り込みシートを作りデニッシュに。
スタンダードなデニッシュパンで、これはこれで美味~ヽ(*´ー`*)ノ


+++++++


先日、長女が不思議なことを言い出しました。

「病弱フェイス」になりたい。

な ん だ、 そ れ は ・・・

意味が分からず、思わず動きも思考も停止しちゃったわ。
そんなわたしに、長女が説明してくれました。

「え~とね、病的なまでの白い肌とか。」


・・・・それって、なんかお得なことがあるの?


自慢じゃないが、あたしは生まれてこの方、あまりの顔色の悪さに、損しかしてこなかったヨ。
体調は問題ないのに、執拗に「保健室に行きなよ!」と勧められたり、
献血に行ったら、体調良好なのに「献血はやめなさい。鉄剤を注射した方が良いです。」と言われたり、
美術の授業で人物画のモデルをやったら、単なる顔色の悪い人になってるとか。

と、クドクドと長女に説いていたら、溜息つかれたわΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

仕方がないので、ネットで「病弱フェイス」なる物を調べてみたら、
【病的なほどに真っ白に見える「陶器肌」や感情が読めない「平行眉」などが特徴的なメイク法】と書いてありました。
なんだ、メイクのことか。

まあ、たしかに病弱フェイスな芸能人は可愛く見えるけれど、自分の娘がこんな顔色してたら心配になっちゃうわ...
あたしが中学生の頃はこんなこと考えなかったけどな~。
昨今の女子中学生や女子高校生は色々大変よね ┐( -"-)┌ヤレヤレ




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/07/27 14:26 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する