スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近作ったいろいろ。

Parc du Mont-Royal


夏の暑さが続くモントリオール。
バンクーバーの涼しさに慣れきってしまっていた身体には酷です。

おまけに、冷房の効きすぎた職場と外気との気温差にやられ、自律神経の失調に拍車をかけています。
歳だわ。昔は若さで暑さなんて吹っ飛ばして遊び回っていたような気がするのだけど。。。
老いを実感。


++++++++


さて、ブログをupしたのが久しぶりなので、
ここ最近の我が家で好評だったお菓子類をご紹介。

最近のいろいろ


上段左は定番の「メロンパン」。いつ作っても美味なり。

ついで、上段右は「バナナブレッド」。
コスコで(オットが)バナナをまとめ買いしたがるのはいいけれど、いっつも数本残るのよね。
黒い斑点がいっぱいできて御臨終寸前。。。というわけでバナナ救済お菓子。
けっこうイケます。

下段左は「鶏ハム」。
鶏胸肉にオニオンソルトと砂糖で味付け→ハムにして→山葵をつけていただく。
美味❤今我が家でホットなメニューです。
特にダイエット中の長女のツボにハマり、週末には必ず作っています。

最後の下段右は「水羊羹」なり。
水羊羹と言っても、モントリオールでは日本産の小豆が入手できないので、petits haricots rougesという豆で代用して作ってみました。
やっぱり味は微妙に違います。小豆より味が薄い感じです。
が、これはこれで美味しいので、文句は言いますまい。

と言いつつ、行く店行く店で小豆を探し回っている私です(笑)
だって、やっぱり生粋の水羊羹が食べたいのだものーーー!

どこかに売ってないかな。









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/07/22 19:01 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。