【サバラン】 Parc Mont-Royalを散策

気が付いたら、前回アップから早1ヵ月以上。
父から、「どうしたんだ。ブログ全然更新してないよ...」とのメールをもらい気が付きました。

父よ、すみませぬ。ちゃんと生きているから安心してちょうだいね。


さて、爽やかな日々が続くモントリオール。
気温も湿度も申し分なく、快適であります。
休日の午後には美味しいおやつを食べて、ゆっくりしたくなるというものです。

Savarin


日曜日のおやつに食べようと思って、前日から仕込んでおいたサバラン。
私はグランマニエ好きなのでシロップにたっぷり入れて、焼いたパン生地にたっぷりしみ込ませて冷蔵庫で冷やしました❤

私と長女は「美味しい~❤」と喜んだのですが、次女はお酒の香りがダメらしく、一口かじって逃げていきました。
ネズミにかじられたような状態になったケーキをどうしてくれよう(怒)

ちなみに、ケーキを食べ終えた長女は、「なんかフラフラする~~~~」となぜかふわふわした状態に。

・・・まさか、グランマニエに酔ったのかしら?子どもにこのケーキはあまりヨロシクないみたいです。


+++++++++++

さて、週末になると最高の天気が続いているモントリオール。
あたくし、散歩に余念がありません。

まずは、有名どころのParc du Mont-Royal.
丘の上から市街を一望。

Parc du Mont-Royal


セントローレンス川にかかっているのはPont Victria(Victoria Bridge)なり。
いい眺めだわ。

Parc du Mont-Royal


丘の上に行くまでの道には、樹がいっぱい。
マイナスイオン最高。

Parc du Mont-Royal


馬もいました。

Parc du Mont-Royal


++++++++++

ところで、すでに夏休みに突入している子ら。
家でダラダラだらだら.・・・

仕事から帰って来て、家が散らかっている状態に辟易してしいる私の堪忍袋の緒はいつまでもつでしょうか。

きっと、あと1週間ももちますまい。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/06/21 14:36 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する