【Madeleine】 カフェ巡り@Montréal

マドレーヌ


夜中に作ってはいけない。

と思いつつも作ってしまったマドレーヌ。
食べて後悔。最近少しづつ少しづつ体重↑していてとまりません。
ここ半年で2kg増えた気がします。だから戒めていたというのに...

とりあえず、夜中の甘い物はやめよう。


++++++++


ここ1週間ほど、とても温かい日が続いています。
もう春を通り越して、初夏になったのではないかという暖かさです。今日なんて、すでに27℃まで上がっていますョ。
(まあ、明日からは雨で少し気温は下がりますが)
服装も朝は長袖を着ていても、日中~夜は半袖やノースリーブでもOKなくらいです。

チューリップ


禿げ状態だった周囲の木にもやっと、っていうか急激に緑が生え、お花も咲き始めましたよ。

緑って癒し効果スゴイわ。
緑がないと、人が鬱になるのも分かります。
かくいう私やオットも、ここ数カ月のイライラや気分↓↓↓状態はかる~く鬱状態だったのかもしれません。
春ばんざい。夏バンザイ!


さて、暖かくなったので、急に外出意欲がました私。
冬の間はあまりの寒さと積雪量に外出も億劫になっていたのですが、夏は良いわね~。

ということで、行ってきた気になっていたCafe。
suite 88 chocolatier
ダウンタウンの中心に位置する、外観クール、内装カラフルなお店であります。

suite 88 chocolatier

suite 88 chocolatier

suite 88 chocolatier

ジェラート美味❤
suite 88 chocolatier

ラズベリーのフラッペも美味なり。
アイスショコラのドリンクがすごく気になったので、次回行った時に挑戦してみようっと。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/05/13 07:08 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(1)
ももめいさん☆こんにちは♪
 
ついにsuite88デビューですね!!♪
いかがでしたか?


ラズベリーのフラッペ、とってもそそられますーーー!!www
ジェラートもあったなんて、知らなかったです!

わたくし、↑ショコラ(瓶に入ってるもの)を1個ずつ、全種類大人買いしまして、帰国後、毎日1個ずつ大事に大事に食しました(笑)

アイスショコラ、気になりますよね~☆
[ 2014/05/16 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する