スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

juliette et chocolat

オットがストレスでやられています。

おそらくVDT症候群からくる上半身の凝り、頭痛、眼痛からはじまり、諸々のストレスも加わり最近は耳鳴りがひどいらしくイライライライラ...

外国で暮らすには細か過ぎる性格・性質、完璧主義なオット。
なんで外国にいるんだろう?

という素朴な疑問を日々感じている、ズボラな性格かつ超適応能力の高い私。
オットの悩みがイマイチ理解できない自分が哀しい。

そんなオットを少しでも癒すべく、私の「ぶらり無目的の旅(単なる散歩とも言う。)」に誘い、気になっていたチョコレートのお店juliette et chocolatに行ってみました。


café latte


とりあえず。カフェラテをオーダーし、まったり。
すごく美味だわ❤
モントリオール、コーヒーのクオリティがめっちゃ高いです。

ストロベリーとホワイトチョコのクレープ


チョコレートとクレープがメインのお店だけあって、メニュー数も豊富。
私がオーダーしたのは、苺とアイスクリーム、ホワイトチョコレートのクレープ。

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

めちゃくちゃ美味しいです❤
女の子は堪らないわ~。
クレープ生地がモチモチかつパリパリ、チョコレートもアイスも美味しくて幸せ。

フルーツとダークチョコのクレープ


こちらオットがーダーしたフルーツとダークチョコレートのクレープ。
美味しい!と言って食べていたけれど、男性には半分が限界だったらしいです(笑)
お惣菜系クレープを注文すれば良かったかもしれないですね。


じつはメニューが豊富すぎて、チョコレートフォンダンとかチョコレートフォンデュとかチョコレートムースとか...食べたいものがいっぱいあって困りました。
暖かくなってきて、どんどん外出出来るようになってきたので、近いうちにまた行こう!と心に誓いました。


それにしても、オットのストレス軽減目的で立ち寄ったのだけれど、
甘~い香りと味で、オットの疲れとストレスは癒されたのかしら?
ちなみに私はオットそっちのけでめちゃめちゃ楽しいだわ。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/04/26 10:08 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
ももめいさん、こんにちは。

私もこのお店行きました!!
とってもかわいいお店ですよね♪

suite88 chocolatierはご存じですか?

私はこのお店のホットチョコレートに心奪われてしまいました(笑)
良かったら挑戦してみてくださいね♪

夏にまたモントリオールに行くので、今度はアイスチョコレートに挑戦してみたいと思います。

またおすすめ情報楽しみにしていま~す♪
[ 2014/04/30 05:01 ] [ 編集 ]
>yuki様
suite88 chocolatier!ずっと気になっているのですが、まだ行ってないんです。
これはぜひ行ってみないといけませんね!

また夏にモントリオールに来られるのですか!
夏は暑いですが(日本の方が暑いと思いますが)、イベントがたくさんあって楽しいですよね☆
私も今年の夏はイベントとか街めぐりを楽しもう!とワクワクしています♪

またyukiさんが来られる時のためにも美味しいお店情報を更新しますね~(^-^)

[ 2014/04/30 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


