【ハリネズミのクリームパン】 McGill周辺を散歩してみた。

ハリネズミのクリームパン


先週のイースター。
次女がお友達宅にお呼ばれしてエッグハントを楽しみ、その後9pmまでたっぷりと遊んできました。

このお宅にはいつもお呼ばれしているので、「今日は何かお土産でも作って持たせよう」と思い立ち、子どもたちが大勢集まるのでキャラパンを作ってみました。

やっぱり子どもに人気よね~。
12個ほど作ったのだけど、子ども8人もいたから大人への分け前は全くありませんでしたよ(笑)


+++++++++


さて、気温が上がり、ようやく雪が全部溶けて春らしくなったモントリオール。
さっそく景色が良い場所などを散策してみました。

McGill周辺。

McGill大学はキャンパスがたくさんあるので、どこに行っても綺麗な建物を楽しめるのですが、
今回はdu Parc近くを歩いてみました。

McGill


↑この建物は、病院です。

McGill


冬の間は撤収していたpublicのバイク。
2週間ほど前に設置され、みな利用しています。
これ、乗り捨てできるので便利よね。いつか使用してみたいです。

McGill

McGill


それにしても、冬の間は寒過ぎて家に籠もっていたので、
外の空気は爽やかでいいわ~❤
日光バンザイ。

これから秋まで、モントリオールではいろんなイベントを楽しめるみたいなので、今から楽しみです(^-^)


+++++++++


我が家の子供たち、学校から帰宅したらまず宿題をサクサクとしているのですが、
徐々にフランス語も習得してきて宿題のレベルもupしています。

Homework


先週、長女が提出したMusiqueの宿題。
なんでもベートーベンについて本を読んで、プリント5枚で提出するらしい。

・・・私には書けないし、読めないわ。
すごいわねー。
数ヶ月前の悪夢(フランス語が分からないと泣いていた&学校行きたくないと登校拒否寸前)が夢のようだわ。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/04/26 06:34 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する