
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケールと紫キャベツのサラダ

ケールと紫キャベツのサラダ


もう何度目になるか分からないオットのダイエット。今も続いています。

しかしながら、やる!と決めたら、とことんストイックに遂行するオットは、毎回15kg級のダイエットを成功させては、人生の岐路の関わるようなイベント時(仕事に関して)にリバウンドして元に戻る、という悪循環を繰り返していまして。

今回も昨年夏かクリスマスにかけて10kg以上太り、その後ダイエットで15kg以上も脂肪を落としました。

やるね、オット。
毎回毎回、誘惑に屈しない意志には感嘆するよ。


そして、毎日私を悩ませているのがオットの食べるもの。
ヘルシーかつ栄養価の高いもの、且つ飽きないようにレパートリーも考えねばならず、マルシェで食材を物色しています。

最近ハマっているのが、ケールと紫キャベツを使ったサラダ。

青汁で有名なケールですが、蒸したり茹でたりすると非常に美味な上、栄養価が高いので重宝します。
それに紫キャベツや人参、食感のアクセントとして胡桃もプラスしてみたら、ビックリするくらいおいしくなりました!
モリモリ食べれるわ。


+++++++++


さて、ここ数カ月、ブログで「寒い寒い」と言い続けていましたが、
今週に入り急激に暖かくなり、一気に春になりました。

あれ?2週間前までは大雪が降っていたはずなのに...
先週末に降った大雨で、積もっていた雪もどんどん解けているし、先週と今週の気温差15℃くらいはありますョ。

このままだと、やっと来た春はあっという間に終了し、すぐ夏になってしまう予感がしてならない。

とりあえず真冬仕様になっている洋服たちを夏仕様に衣替えしなくては。
はぁ...4~5月は雑用が多くて気が休まりませんね。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村



[ 2014/04/10 06:55 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


