Biodôme de Montréal へ行ってきました。

先日、長女が学校のfield tripでBiodômeへ行き、カピバラを見てきました。
iPod に納められたカピバラの写真を見た私と次女は、どうしてもカピバラが見たくなりました。

あたしはさておき、出不精な次女が自らお出かけを所望する機会なんて年に数えるほどしかないので、これは行かなきゃダメでしょう!

ということで行ってまいりました。


まずはBiodôme隣にあるオリンピックスタジアム。
見栄えがいいので写真をとってみました。

Stade Olympique de Montréal


Biodôme de Montréal に到着。
さあ、中に入りますョー!

Biodôme de Montréal


早速カピバラに遭遇。

Capybara


のっそりした動き、とぼけた顔。
めっちゃカワイイ。癒されるぅ~゜*。:゜+(*´∀`*)ウットリ+゜:。*゜+

Capybara


補足ですが、
次女情報によると、カピバラはこんなとぼけた顔をしていますが、本気の時は時速30㎞で走るらしいです。
早っ!てか、いつもはめちゃくちゃやる気のない次女が、カピバラに関して異様な情熱を持ってレクチャーし始めました。なんなのだよ、そのこだわりは(笑)


さてさて、カピバラ以降は次女のやる気が急激に低下。
サクサク進路を進み、面白いもの発見。

Canada Lynx
しかしながら、捨て猫のような状態で箱に収まっているのはいるのはなぜなのか???

Canada Lynx


最後は水と光に癒されて終了~。

Biodôme de Montréal


はぁ~カピバラが見れて幸せでした。
まったりした動物って癒し効果抜群ですよね。
また疲れた時に見に行こう。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/04/07 20:39 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する