スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Les Trois Petits Bouchons

みなさま、こんにちは。
忙しい生活が続いていて、すっかりブログを放置しておりましたら、1ヵ月以上も経過していてビックリしました。

この間、極寒の地であるモントリオールにもようやく春が訪れ、
最高気温がマイナスになることがなくなりました。*・゚(●´∀`●)*・゚
そんなわけで、積もりに積もっていた雪がどんどこ解けだし、「道路ってこんなに広かっっけ???」と不可思議な錯覚に陥りながら車の運転をしている状態であります。


+++++++++


さて、話はガラッと変わりますが、
つい先日、14回目の結婚記念日を迎えました。

いやぁ~、記念日うんぬんには全く関心のない私とオットが、結婚記念日を事前に思い出したことにビックリですよ。
ここ数カ月、仕事や子どもたちの学校のことで忙しくてバタバタした生活を過ごしていたので、せっかく事前に思い出したことだし、レストランのディナーを予約して行ってまいりました。


行きましたのはfrench/wine barなレストラン「Les Troie Petits Bouchons
オットが友人お薦めのレストランであります。


ここはモントリオールなので、店内は当然と言えば当然ですが全てフランス語。
もちろん英語で話しかければ、スタッフさんは英語で返してくれますし、英語のメニューももらえます。

Les Trois Petits Bouchons


とりあえず、注文したentréesに合う白ワイン。
お酒が苦手、というかほとんど下戸な私ですが、甘めな白ワインなら飲めます(1杯が限界ですが)。



White wine

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!このワイン、絶品。
銘柄は忘れたけど、めちゃくちゃ美味なり。

さて、ワインと一緒にいただいた蛸のグリル、蜂蜜でコーティングされているそうな。
なんでもこのレストランの一番人気だそうです。

ちなみに、「蛸の足1本じゃ足りない。もっと食べたい!!!」と唸るくらい美味なり。

Pieuvre grillée, laquée au miel


メインのお料理~☆
オットはラム肉を注文。

Ram chop


私はダックコンフィを注文。
甘めの味付けなので、渋めな赤ワインに合いますね~。

Confit de canard, salade Waldorf


ここまできて、けっこうお腹いっぱいなのだけど、
勢いでチーズも注文してみました。

塩気の強いチーズと甘いチェリーソースの組み合わせ、最高。
こういうチーズの食べ方は「さすがモントリオール、勉強になるなぁ」と思います。

Fromage


お食事の最後はデザート。
Creme bruleeですが、なんとピーナツバター風味です。

Creme brulee


オットは最後にエスプレッソを頂き、ごちそうさまでした~。

Espresso


生粋のモントリオールっ子であるオットの友人イチオシのお店なだけあって、すごく美味しいお店でした。
お値段もお手頃なので、「リピーターになろう」と密かに心に誓いましたよ。

モントリオールにお越しの時は、是非訪問して美味しいお料理を堪能してみて下さいませ❤

Business Card






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/04/06 08:54 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(2)
ももめいさん☆

お元気ですか?ご無沙汰していました(笑)

14回目の結婚記念日おめでとうございます☆
素敵なレストランですね!!

メモメモしないと!!(笑)

私は、3月21~4月1日までモントリオールに行って来ました。


温暖な静岡から極寒のモントリオールの地へ行って、
あまりの寒さに外に出るのも億劫になるほどでした(笑)

最後の週末には、風邪でダウンする始末。。。

消化不良の旅でしたので、またリベンジに行きたいと思っていま~す。(笑



素敵なお店情報、

ももめいさんのお料理ブログも楽しみにしていま~す♪

[ 2014/04/07 18:00 ] [ 編集 ]
>Yuki様
こんにちは!モントリオールは日本に比べるとまだだいぶ寒かったと思うので、旅行は大変でしたね。
実は今週になってから、ぐんぐん気温が上昇してきて雪も解けて春を実感しているんです。
次回モントリオールへ来られる時は雪の季節を避けて、食や紅葉などを堪能してみてはいかがですか?(^-^) 
私もようやく雪がなくなったので、「外に出て散策→食べ歩き」にメラメラと意欲を燃やしていますョ~(笑)


[ 2014/04/08 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。