【ベトナム風チキンマリネ】

気が付いたら、オリンピックが終わっていました。
我が家では長女がフィギュアスケートを熱い眼差しで見ていましたが、最近静かだなぁ~と思っていたら、終わっていたのね。

思い返せば、バンクーバーオリンピックの時は家前を通過する聖火リレーを見に行ったり、
カーリングの試合を見に行ったり、日本のメダリストと握手したり、立ち寄ったレストランなどで選手や報道関係者に遭遇したりして子ら共々わたしも興奮していましたが、今回はあっさりした観戦でした。

とはいえ、オリンピックは純粋に見ていて楽しかったです。
特に真央ちゃんの演技は感動でした。
選手の皆様お疲れさまでした。


++++++++++


さて、昨日のあたくしは唐突に東南アジア風な料理が食べたくなり、
即席ベトナム風チキンマリネを作ってみました。

シラントロは子ども達には癖が強いのか、予想通りはじかれてしまいましたが、
チキンとその他の野菜はおいしかったのかペロリと平らげていました。

ベトナム風チキンマリネ


それにしても、オリンピックが終わってしまったら、急にイベントがなくなってつまらなくなりました。
何かオモシロイことはないかしら。つまらなくて死にそうなのだよ。
オモシロイこと急募。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/02/24 07:25 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する