オットが最近ハマっているもの。

最近のオットはとてもストレスフルらしい。

「らしい」というのは、あたしは仕事時はいつもculture roomに籠もってしまうので現場を目撃したことがほとんどなく、オットからもたらされる愚痴で判断しているから。

そんなわけで、ここ数日のオットの愚痴り様はそれはスゴイものです。
そしてストレスからくるものなのでしょう、普段はそれほど食べたがらないスイーツを熱烈ご所望なのです。
しかも、特定のカフェで買ったスイーツ。

Maison Christian Faure

「エクレア!」絶対にエクレアが食べたい!」と煩いので買いに行ってみれば、店頭にはすでになく。
oh...どうしよう。ま、仕方ないから、あたしの食べたいケーキを買っていこう。

tarte passion framboise individuelle


パッションフルーツのムースとラズベリーが絶妙なタルト❤

ムース


ショコラなのか塩キャラメルなのか、繊細な味のムース。
あと、奥に写っているのはオットご所望のエクレアではないヘーゼルナッツ風味のエクレア。

オット、ご満悦な様子。
どうやらストレスは発散された模様。ヨカッタヨカッタ。

と、ホッとしていたあたしにオットが

「来週また買いに行こう。今度こそエクレアを買おう。」

どうやらエクレアを食べるまでストレスは発散されないようですね...





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/02/23 15:41 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する