スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大人な生チョコレート】 次女、12歳になりました。

生チョコ


バレンタイン用に買っておいたDark Chocolateがまだまだ余っていまして、
何を作ろうか迷ったあげく、シンプルに生チョコを作ってみました。

カカオ72%のDark Chocolateと生クリーム、
大人な風味を加えるためにグランマニエを加えてみました。

生チョコ、すごく久しぶりに作りましたが、なかなか上手くできました。
しかし…生チョコはどちらかというと抹茶風味の方が好き。

まだ残っているチョコレートどうやって消費しようかな。
またブラウニーを作ろうか、シンプルにガトーショコラでしょうか。

だけど、ダイエット中の人がいるから作ってもなかなか消費しないのよね~。
可哀そうだけど、残ったチョコは冷蔵庫の奥深くで眠ってもらうことにしよう。


+++++++


さて、120年ぶりの豪雪にビックリ仰天らしい日本。
モントリオールに住んでいてもニュースだけはリアルタイムで見れるので、あたくしも驚いています。

そんな豪雪状況の日本で、あたくしの両親は南国に旅行に行っていたので難を逃れていました。
なんて運の良い人たちなのでしょう!

しかしながら、実家が関東某県の北部に位置しているために、
最寄り駅で電車を降りてから、家に到着するまでに非常に苦労したとか。
きっと1メートル級の雪に埋もれながら、やっとのこと帰宅したのではないかと思われます。

南国で快適な旅行を楽しんだ後の豪雪。
それはそれで嫌だなぁ・・・

両親よ、怪我をしないように雪かき頑張って下さい。


++++++++++


話はガラッと変わりますが、
昨日、次女が誕生日を迎えまして12歳になりました。

おめでとう~☆写真撮らせて❤

とお願いしたところ、ものすっごく嫌な顔をされたあげく、
「なんで写真なんかとらなきゃいけないの?嫌だよ。」
と、ウザい!というオーラを漂わせながら速攻で拒否られました...


・・・・・


昔はニコニコしながら写真を撮らせてくれたのにー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
思春期なんて嫌いだー!

思春期に散々母を苦しめた気分屋なあたくしが言うものなんですが、
女の子の扱いは難しいわね...
親の心子知らず、とはよく言ったものだわ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/02/16 16:18 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


