スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Raspberry Brownie】 Happy Valentine's Day☆

Happy Valentine's Day!

ということで、昨夜から始まった子らによるチョコレート作り。
翌日のお弁当の下準備をしたいと言うのに、あたしも焼き菓子を作りたいと言うのに、
長女と次女がキッチンを陣取ってしまったので、それぞれがチョコレート作りを終えるのを待ってから私の準備になりました。

もう夜も遅くなってしまったので、手間のかかるケーキとかはボツ。
混ぜて焼くだけ~なブラウニーでいいよね。

ラズベリー入りチョコレートブラウニー


ちょこっとアレンジして、ラズベリー入りで甘酸っぱ~い感じで作ってみました。
粗熱を取ってからラップで巻いて1晩置いたら、周りカリッ中はしっとりなブラウニーの出来上がり❤

で、ブラウニーだけだと寂しいので、
ホワイトチョコとクランベリーを入れたいつものスコーンも焼いて、一緒にラッピング。

with クランベリースコーン


よしよし。
ラボの皆にあげる用はこれでいいわね。
残ったものは、自分のおやつ用に確保しておこう♪と思ったら、
朝8時の時点ですでにブラウニーは無くなっていましたよ...

誰が食べたんだ・・・・

あたし、ひとかけらしか食べてないのに!
楽しみにしていたのに~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

くやしいから、今夜また作りますよ!


+++++++++


さて、日本は今まれにみる豪雪らしいですね。
関東圏内でもけっこう積もっているとか。

そして日本同様、今日もモントリオールは通常モードでゴウゴウと雪が降っております。

雪~

雪~

雪~


雪が降ると気温は高くなるから(といっても-10℃くらい)外出しやすいんだけど、
歩道も車道も雪の量が半端ないから面倒なのよね。
除雪車、早く来て~!





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/02/14 14:07 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


