スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サーモンのランチプレート】 バナナで釘は打てるのか?

Saumon Farciのランチプレート


最近気に入っている「オーブンで焼けばいいだけ」なサーモンファルシ。
自分で作った色々なサラダを添えれば、豪華ランチプレートの出来上がり~。

本日のランチ。
 ・サーモンファルシ
 ・Steamed Kale と サラダ菜
 ・紫キャベツのサラダ
 ・人参のヘルシーサラダ(ひよこ豆・胡桃・カッテージチーズ入り)

ダイエット真っただ中のオットに合わせて、最近はサラダの研究に余念がないのですが、
この人参サラダ、今のところオットのみならず長女にも非常に好評です。
(次女は野菜嫌いなので苦手ですが...)


++++++++++


昨日までの数日間、最高気温が-20℃くらいの寒いが続いていました。

-25℃


昨日の午前10時。-25℃。
買い物で近所のマルシェに行ったのですが、車から外に出た瞬間に空気が寒過ぎて咽ました。
寒さで体が刺すように痛みます。

駐車場の路面も車も完全に凍っていて真っ白ですねー。
きっと1時間も外にいたら、わたしの場合凍死すると思うわ...

で、そんな寒さにも慣れつつある私はふと思う付きました。

「ほんとにバナナで釘は打てるのか?」


どうでもいい疑問ですよね(笑)

でも、思い立ってしまったら気になって気になって、居ても立ってもいられず。
やってしまいました。


バナナをベランダに放置して2時間。

凍ったバナナ


カチカチに凍りました!
すごいですね~。ホントに凍りましたよ(笑)

で、釘は打てるのでしょうか?




凍ったバナナ


打てませんでしたー。
バナナに穴があいちゃいましたね。

バナナの周りはカチカチに凍っていたのですが、中はまだ凍りきっていなかったようです。
う~ん、2時間ではなく1晩くらい外に置いたら完全に凍って固くなったかもしれませんね。
ちょっと焦りすぎたわ(笑)

今度はバナナの実験ではなく、「薔薇はパリパリに割れるのか」を試してみようっと。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/01/25 13:17 ] お料理 | TB(0) | CM(3)
食べた~~~い!w
ももめいさん、こんにには☆

も~~~おもしろすぎです!!(笑)
バナナの記事、私も同じことを考えたと思いますwww

半氷のバナナもおいしそうですね!!
そのままミルクと一緒にミキサーに入れて、バナナジュースにしたいですw


ももめいさんのお料理、本当にどれも美味しそう!!
こんな素敵なランチプレートを食べられるご家族が羨ましいです。

にんじんのサラダ、作り方教えてほしいですw



私ごとですが、

3月にモントリオール行きが決まりました!!
今からテンションマックスです(笑)
[ 2014/01/25 18:40 ] [ 編集 ]
>yuki様
こんにちは!
バナナの実験は同じことを考えていた人が結構いてビックリしましたよ。
あとは薔薇の実験も寒い日が来たらやってみようと画策中です(笑)

ランチプレートお褒めいただいて嬉しいです❤
人参サラダはとっても簡単です。切って混ぜるだけですよ~☆
作り方をコメント最後に書いておきますね。

3月にモントリオール入り決定ですか!
まだまだ雪いっぱいでからウィンタースポーツをガッツリ楽しめそうで良いですね!!!
気合い入れて遊び倒しちゃってくださいな~(^-^)


ではでは、ヘルシー人参サラダの作り方です。

【材料】 ニンジン      400g (フードプロセッサーで千切り)
     茹でたひよこ豆   1カップ
     胡桃        30g  (粗みじん切り)
     カッテージチーズ  75g
     生クリーム     大さじ2
     パセリ       大さじ3(生でもドライでもOK,みじん切り)
     市販のイタリアンドレッシング お好きな量
【作り方】
   上記の材料をボウルに入れて混ぜるだけ。
   分量は好みでドンドン変えちゃってOKですよ。

[ 2014/01/31 09:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
人参サラダのレシピありがとうございました♪

早速つくってみま~~す♪
材料が、私の好物ばかりでしたwww嬉しいーーーー!www

レシピメモメモ( ..)φメモメモ
[ 2014/02/03 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


