【あんぱん】 次女のその後

あんぱん


すごく久しぶりにパンを焼きました。
オットと長女がダイエットしていて"パン作り禁止令"が出ているから、なかなか作れないのですョ。

なるべくダイエットに協力しようと、作りたい&食べたい衝動を我慢していたのですが、さすがに限界。
というわけで、あんパンを作ってしまいました~ヾ(〃^∇^)ノ

久しぶりのふわふわパンは美味しいですね♪

しかしながら、
ダイエット中の長女が「おいしい~❤」と言いながらワシワシ食べていまして。
それでいいのか、長女よ...


++++++++


さて、先週プロジェクトが終わりストレスから解放されたはずの次女でしたが、
未だに「学校行きたくない...」とブツブツ言っています。

なぜ?と思って聞いてみたら、ぶっちゃけ言うと「担任の先生が怖いから」という一言に尽きるようです。

やっぱりね...
そうじゃないかと薄々思っていたのよ。
だって、次女の担任のマダムIはカンファレンスの時も神経質かつ迫力あったものねぇ。
(教え方もスパルタ方式だし...)

スパルタだけあって、次女のフランス語はぐんぐん上達しているけれど、
どうにかならないかしらね~。

と考えていたわたしの横で、
次女がカレンダーを指さしながら、何やら数えていました。


「・・・91,92,93,94,95・・・・・・夏休みまで、あと95日も学校に行くのか。
 面倒くさいな・・・・」


次女も大変だけど、次女の挙動を見ているだけで私の胃がキリキリ痛む今日この頃です。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/01/21 07:46 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する