【チャーシュー】 箱根駅伝ダイジェスト観ています。

チャーシュー


大晦日に作ったチャーシューがスライスした時に崩れてしまい、
美しい写真が取れなくて悔しかったのでリベンジしました。

厚切りチャーシューでございます。

やっぱり人気があります。
次女に至っては、「タレもたっぷり入れてね❤」とのことでした。
やはり肉食系な我が家です。(というか、おいしい魚が手に入り難いだけですが...)


+++++


ただいま我が家ではTV JAPANで「箱根駅伝ダイジェスト」を観ています。


・・・・・・走りたい!!!


箱根駅伝を観ると、無性に走りたくなります!

今では完全なるインドア女子と化していますが、じつは数年前まではアクティブ女子だった私。
たしか2006年に、三浦しをん作「風が強く吹いている」を読んで以来ランニングに目覚め、
それまでやっていたダンスの他に毎日走ると言う、「幼児2人もいるのに運動しすぎじゃね?」ていうくらいめちゃめちゃ運動していました。

が、バンクーバーでちょっと体調を崩して以来、完全なるインドア女子と化し今に至っています。

うおぉぉぉぉ!走りたい!←人格変わってます(笑)

今ではもう運動しても大して問題ないのですが、何せ外は-20℃とかの世界。

走っている人はいますョ。いますけど、あたしに無理です。
なので、ぎっくり腰も治ったことだし、今は室内で筋トレして我慢しています。

で、あたしが無理やり「風が強く吹いている」と読ませて「箱根駅伝大好き男」に変貌させたオットが、あたしと同じく

「箱根走りてーーーーー!!!」

と、ダンベルを持ち上げながら雄叫びをあげています。
いやいやいや、テレビ見るのか筋トレするのか走るのか、どれかにした方がいいよ。

とりあえず、箱根の山が呼んでいるから、今度日本に行ったら箱根に行こう。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/01/05 16:52 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
チャレンジです!!www
ももめいさん、こんにちは~♪

是非今からでもアクティブに!!(笑)
私も未だにアクティブ女子、頑張っていますwww

アラフォーだというのに、この冬にスノーボードデビューしましてwww
あっ、、息子と一緒にですが、年甲斐もなく張り合ってしまいました(笑)

ウィンタースポーツ、挑戦しましょう!!www
次回、モントリオールに行く時には、スノボーウェア持参で行くつもりです♪


箱根、地元でございますwww
是非是非いらしてください☆
[ 2014/01/06 18:46 ] [ 編集 ]
>yuki様
こんにちは!
yukiさんはアクティブ女子だったのですね~。私はウィンタースポーツは全くダメダメなので、スノボーとはさすがです!モントリオールに来た際には思う存分雪を堪能して下さいね☆
私も近いうちにyukiさんの地元の箱根をエンジョイしに行きます~♪

[ 2014/01/08 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する