【豚ヒレのロースト と 枝豆ポタージュ】 IKEAでハプニング

オットが本格ダイエットをしている今日この頃。
今話題になっているらしい「吉川メソッド」を真似して、激しい筋トレと有酸素運動、食事制限を(オットだけ)しています。なので、必然的に食事管理は私の管轄に。

今日のランチに作った豚ヒレ肉のロースト・ローズマリー風味。
ヘルシーなお肉を油を使わずローストで。
焼くよりも柔らかく仕上がるからいいみたい。ローズマリーの風味もまたGoodなり。

豚ヒレ肉のロースト・ローズマリー風味


お肉のお供にはサラダとスープ。
こちらは枝豆を山盛り使って作ったポタージュ。

枝豆ポタージュ


3週間ほど前にコスコで箱買いした枝豆。これがまた微妙なお味で...
日本で濃厚な味の枝豆を味わってしまうと、「コレ、枝豆ジャナイ!」って言いたくなります。
そして冷凍庫で深い眠りについていた彼らをレスキューするためにスープにしてみました。

おぉ!スープにしたら、味が濃縮されました!
枝豆嫌いの次女が「コレ、オイシイね❤」と言いながら飲みました~ヽ(´∀`。)ノ
良かった。まだ枝豆半量残っているので、またスープにしよう。


++++++++++


さて、今朝のこと。
新しいベットカバーを買いに行こうと思ってIKEAに行きました。

今日はなんだか空いてるわ~♪

ルンルン気分でカートを転がして買い物をしていましたら、突然Fire Alarmが鳴り響き始めました。
もうあまりの大音量に不整脈が出ちゃったわョ。

何事?何事なの?と挙動不審になるお客たち。
そうこうするうちに、スタッフに

「外に出て下さいー!建物から離れてくださーーーい!」

と誘導され、こんな状態に。

IKEA

IKEA


え?え?買い物は?どうしたらいいの?
頭に?を大量に浮かべた私に、オット「品物を置いて外に出るんだよ。」と超冷静。

で、外に出てしばらくしたら、消防車と警察が来てお店クローズ。まだ11amなのに。
oh...今日のIKEA、大損失だね。

おまけに出口が一つしかないIKEA、帰宅したい(焦った)人たちで大渋滞。
oh...この寒空(文字通りホント寒い)のもと交通整備しているIKEAのお姉さん&お兄さん。ご愁傷様です。
風邪ひかないように~。

IKEA


それにしても、せっかくIKEAまで行ったのに、何の収穫もなく。
結局2時間のドライブに行っただけでしたよ。トホホ...

それにしても、アラーム鳴ってお店が閉まっちゃうってことがあるのね。
初めて体験したわ。

「びっくりしたね~。」ってのん気にオットに言ったら、
「何を暢気なことを。テロとかshootingとかじゃなくて幸いだったでしょ。ε-(‐ω‐;); ふぅ」

って呆れられました。

Σ(・ω・;||| はっ!そんなことが起こるの?!
さすがオット。セキュリティーに煩いだけあって、そんなことまで考えていたとは!
私ももうちょっと危機管理意識をもって生きよう。(←よし、これを2014年の課題にしよう)






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/01/04 15:34 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する