スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Rosemary Cheese Bread】 元旦ぶらりOld Portの旅

ローズマリーチーズパン


元旦の朝、キッチンから初日の出を拝みながら焼いたローズマリーチーズパン。

中にモッツァレラチーズを入れて、ローズマリーをあしらって焼きました。
チーズとローズマリーの相性抜群ですね!
久しぶりに食べた焼き立てパンは美味でした❤


+++++++++


さて、元旦の朝は子らにお年玉をあげてしまえば予定終了。
家族が近くにいないって寂しいデス...

そんなわけで、暇を持て余した私は「散歩に行こう!!!」とオットに頼み込んで連れて行ってもらいました。

セントローレンス川


車でまずParc Jean-Drapeauまで行き、小山になった雪を乗り越えてセントローレンス川の写真をパチリ。
ここ数日晴れの日が続いていたので、川面に浮いた氷がだいぶ減っているようです。

川に氷が張っているのなんて初めてみました!
流氷みたいで綺麗ですね。

さてさて、車でさらに移動してOld Portへ。

・・・雪の中に船がある(〃゜△゜〃)
つまり、船の下の水は凍って、さらに雪が積もっているのでしょうか?

オールドポート


元旦なので、クリスマス同様に人がいません。
と思っていたら、馬車に乗ったオジサン発見。

車の窓を開けて、「Bonne année!」と手を振ってみたら、にこやかに手を振り返してくれました。
うん、確実に観光客と勘違いされています!

おじさん


最後は、どこに街に行ってもあるChina Town。
強烈なインパクトを放っている門はいつ見ても迫力ありますね。

China Town



車で行ったぶらり途中下車の旅。
未だモントリオールをいまいち理解していないので、旅もわずか3時間ほどで終了。

つまらないから何かないかな~。

と思っていたら、私よりも暇を持て余して悶絶していた長女が日本のバラエティ動画を漁っていました(笑)

日本の番組、超おもしろい。
なんだか日本に帰りたくなり、元旦からまたしてもホームシックに陥っているももめい家です。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/01/01 20:00 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(2)
初めまして☆
ももめいさん、初めまして。
13歳boyの母、yukiと申します。

明けましておめでとうございます♪


いつもブログを楽しんで読ませていただいています。

昨年の夏、モントリオールに観光で行ってから
未だにモントリオールかぶれがおさまらずwww
ももめいさんのブログから、遠く離れたモントリオールの
景色を思いだし、思い出に浸っていますwww

景色の写真も素敵ですが、なんといってもお料理の写真、
くいしんぼうの私にはたまりません(笑)

今年も春にモントリオールの地に降りたいと今から企み中ですwww
また素敵な情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです♪

2014年が、ももめいさんご家族のみなさんにとって
素敵な年になりますように☆
[ 2014/01/01 21:34 ] [ 編集 ]
>yuki様
はじめまして。そして、明けましておめでとうございます☆

我が家の長女と同じ年のお子さんがいらっしゃるのですね~(^-^)
男の子とは言え、中学生はお年頃なのでご苦労も多いのでしょうか?(同志がいると思うと心強いデスwww)

ところで、夏にモントリオールにいらしたのですね!
夏はイベントも多い時期なので、観光するのはすごく楽しいですよね☆
私は昨年の夏にいくつかイベントを逃しているので、来年こそは!と息巻いてますwww

春にまたいらっしゃる計画をされているとのこと、良いですね!
モントリオールを散策しまくって、良い情報をお届けできるように頑張ります♪

それでは、yukiさんファミリーも今年1年素敵な年になりますように☆
[ 2014/01/02 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


