【煮崩れチャーシュー】 ぎっくり腰になりました...

今年も残すところ、あと2日。

だと言うのに!!!

あたくし、2日ほど前に筋トレしていたらギックリ腰になりました...

それほど酷くはないけれど、やっぱり動けません。
なので寝ています。家事も炊事もできない主婦なんて・・・イヤダ。

そんなわけで、私が立っているのが辛い時にはオットが食事を作ってくれているのですが、
何せ今までお湯しか沸かせなかった男。
いや、夏に私たちが日本に帰国中には辛うじて焼きそばが作れるようになったと言っていましたが、結局そのレベル。

そんな状態なので、子らも食事にネガティブ。
仕方ないので、「1品だけでも私が作らねば!」と思って腰を労わりながら懸命にチャーシューを作ってみました。

チャーシュー


スライスする時に崩れてしまいました。ま、味は変わらないからいいのだけど。
そして、こちら↓私のチャーシューと共に皆のランチとなった、オット作の「カレーラーメン」

オット作「カレーラーメン」


料理の基本ができないのに、なぜにアレンジバージョンから作りたがるのか、オットよ!!!
ラーメンの包装の裏側に書いてある通りに「しょう油味」ではいけないのか!?

で、カレーラーメンを食べた子らの感想は、


長女  「味、うっす...」

次女  「・・・・・・・・・うん・・・まぁ食べれるよ。」

あたし 「カレーうどんなのかラーメンなのか分からない。




オット、撃沈。
だから説明書通りに作ったほうがいいと忠告したのに(笑)

しかしながら、私の腰が早く治るように慣れない料理をしてくれているのだから感謝しています。
私は文句を言いつつも完食いたしましたとも。


ちなみに、子らはお昼ご飯を食べながら

「うん!チャーシュー美味しいよ。チャーシューおかわりないの?」

と連呼。

・・・・・・・チャーシューを褒めてくれるのは嬉しいのだけど、
オットの手前ちょっとツライのである。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/29 16:07 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する