【Pâtisserie Danoise aux Framboises】 Snow Storm再び

Pâtisserie Danoise aux Framboises


Pâtisserie Danoise aux Framboises
先日Loblawsで買い物をしていて見つけたペストリーなのですが、超甘党のあたくしのツボにはまってまた買ってきてしまいました。だって、2個で$6だったんですもの❤
美味美味~❤

外が吹雪いていて家の中にいると、ついつい甘いものに手が出ちゃうのよね。
お正月明けの体重がどうなっているのか、今から不安だわ。


++++++++


さて、2日前頃からWinter Storm Warningがずっと出ているモントリオール。
先日の雪が全くとけきらないうちに、また降り積もっています。

天気予報を見たら、単なる「Snow」ではなく「Ice Pellet」と出ていました。
Ice Pelletは「凍雨」というそうで、雨が落ちてくる際に地表の冷たい空気で凍ってしまった状態なのだそうです。
ふむ、確かに雹みたいに車の上でちょっとはねている感じだわね~。

Snow Storm


今日も除雪車が大活躍~。ていうか、1日中大活躍よ。

Snow Storm


こんな状態の車がいっぱい。
家にガレージがないと、雪に埋まって掘り出すのが大変よね。

Snow Storm


街中でちょっと買い物をしようと思って路駐していても、買い物中に除雪車が通りすぎるとこんな状態に。
脱出不可なり。

Snow Storm


もしくは、この雪山をこんなふうに(↓)自分で掘り崩して脱出するしかなくなります。

Snow Storm


モントリオールの雪はサラサラでとっても質が良いのでスキーをしたら最高でしょう。(あたしはスキーしないけど)
そんなツルツルな路面の上を、ツルツル滑っている車にもお構いなしに颯爽と駆け抜けていくチャリ。
命知らずだわ。

Snow Storm


はぁ~(*´ο`*)=3 異常事態に外出するとけっこう楽しい❤
と喜んでいるのは私だけ。
自分の仕事でモントリオールに引っ越してきたというのに、そのオット自身は1日の95%は文句ばかりをつぶやいています。
感覚が生粋の日本人かつお坊っちゃま育ちらしい(?)オットは濡れたり汚れたりすることがイヤらしい。
う~ん、たしかに雪国育ちでも日本人にこの大雪と寒さは衝撃が大きいわよね。

とりあえず、ネガティブ旦那をどうにかしないと居心地が悪くてしょうがない。
"o(-_-;*) む…、どうしようかな。








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/22 15:45 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する