スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bistro ISAKAYA

年末。
日本でいえば、忘年会の時期。
ここカナダだと、クリスマスパーティーの時期であります。

さて、私が仕事をしているラボでは小さなお子様がいる女性がいたり、遠くに住んでいる人がいたりするので、ディナーではなく「ランチを食べながら語り合う」という趣向に。

そんなわけで、Bistro ISAKAYA に行ってきました。

「とりあえず、酒でしょう!!!」
というボスの一言から、日本酒。

SAKE


午後も仕事あるのにランチでお酒ってどうなの?

と思ったあなた。甘いです。
ここモントリオールでは、平日ランチであろうと仕事が後にあろうと、皆とのお食事でお酒を飲まないのはマナー違反なのだとか。
(ホントかしら?)

で、日本酒の後はごはんです。

とりあえず、色々楽しめるBENTO BOXを注文。
ランチなので居酒屋っぽいメニューがなくてちょっと残念でしたが、半年ぶりにお刺身を食べれてハッピーな気分に。
お刺身、日本人のソウルフードだよ。1週間の疲れが吹き飛んだよ(たった3切れだったけど)。

BENTO BOX



Lab members

さて、あたくしが働いているラボはまだ立ち上がったばかり。
なのでメンバーがボス含めて4人。
カナダなのに、カナダ人はいません(笑)

年末も皆それぞれの予定で働きますが、とりあえずお疲れさまでした。
そして、Joyeuses fête!!!






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/20 15:13 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


