【手羽先の名古屋風】加湿器購入。

手羽先の名古屋風


先週の土曜日に買い物に行って、すでに4日経過。
冷蔵庫内の残量が少なくなってきて何を作ってよいものやら。

そんなわけで、冷凍庫の奥深くに眠っていた手羽先を発見し名古屋風な味付けで作ってみました。

まじ美味❤
食べる時に手は汚れるけれど、とまりませんね。

おまけに、肉食獣な次女が眼を輝かせてダイニングテーブルでスタンバッていたのを見た時は、作る量少なすぎた...と後悔しましたよ。


++++++++


さて、ここモントリオールでは豪雪が降るので車の運転で四苦八苦していますが、さらに私&次女を悩ませているものがあります。

それは、「乾燥」。

たかが乾燥、されど乾燥。
外は雪があるから70~80%台だけれど、室内は10%台ですよ。

お肌バッサバサだし、のど痛いし。
呼吸器系の弱い次女に至っては、また風邪をひいている上に、徐々に喘息っぽい呼吸状態になって来ているし。
ここ1カ月で1週間以上も学校休んでいるわよ。

オーマイガー!!!
加湿器!加湿器カモーン!!!


というわけで、加湿器探しにCANADIAN TIREへ。


う~ん...どれも中国製だわ。
カナダに来てからというもの、なぜか中国製電化製品でことごとく失敗しているので(使用中に煙が出てくるとか、プラスティックが溶ける臭いがするとか)、かなり躊躇。
しかし、背に腹は代えられず、お試しで1つ購入。

今のところ、臭いも煙もなくスムーズに稼働中。



それにしても、どういうわけだろう。
仕事から帰って来て学校を休んでいる次女の様子を見てみれば、
寝ていると思っていたのが、なぜか私のベットに潜り込んでにこやかにPSPをしているではありませんか。

なんであたしのベット?
咳はどうしたのよ?

と問うてみれば、

「ゲホゲホゲホッ!」

と咳で返答しましたよ。


う~む、咳以外は元気なのよね。
最近妙な知恵をつけた次女は「病気利得」を最大限に活用している気がしてならないのだよ...(←心のつぶやき)








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/19 07:40 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する