スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パネトーネ風フルーツブレッド】 雪ふたたび。

パネトーネ風ブレッド


日曜日、久しぶりにガッツでパンを焼きました。
外は大雪が降っていたので暇だったんです。

ドライフルーツとアーモンドをたっぷり入れて、イタリアのパン「パネトーネ」っぽく仕上げてみました❤
甘~いパン、おいしいですね。大好きです。


+++++++++


さて、先週土曜日の夜中から降っていたらしい雪ですが、
さすがSnow Storm注意報が出ていただけあって、朝起きたら大変なことになっていました。

雪~


玄関開けようとしたら雪でふさがれていて、オットが力任せにゴゴゴゴゴ・・・という感じでオープン。
その後、道路に続く歩道だけオットが雪かき。

雪かき中


一緒に外に出ていた次女は、オットにひたすら雪をぶつけて邪魔しているだけ。
で、カメラを構えていたあたしは寒いし疲れるから見ているだけ。

オットよ、良いダイエットになったね。


さてさて、街はどうなっているのか。
というわけで、ゴーゴーと雪が降っている中を写真を撮るために散策~。

雪


雪以外何もないわ...

夕方になると、除雪車が大活躍。
翌日は月曜日なので車道の雪だけでも綺麗にしてもらわないと仕事に行けないものね。

雪


翌朝、月曜日。
とりあえず車1台は通れる道は確保してあったものの、どこの道もカオス。
信号ごとに大渋滞。ていうか、雪が車道も歩道もつぶしてどこを車が走っていいのか、どこを人が歩いていいのか全く分かりませんよ。

↓は次女の小学校脇の道。あたし、雪に埋もれて仕事に行く前にブーツがずぶ濡れになりましたよ...

Monday morning


その後、除雪も進み天気も晴れていたので、火曜日は道もだいぶ走りやすくなりまして。
ふむふむ、これで渋滞も落ち着くことでしょう。

Tuesday morning


と安心したのもつかの間。
火曜日の午後には再び雪が~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

モントリオールの人たちはただでさえ運転が荒いのに、雪が降るとさらにさらに大迷惑な運転をする人が続出するので、運転するの怖いのよ~。もう雪は降らないで欲しいわ...(無理だろうけど)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/17 19:40 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


