【白身魚と野菜の煮込み】 

白身魚と野菜の煮込み


ヘルシーに、白身魚と野菜を煮込んでみました。

白身魚は美味しいのだけれど、
はぁ・・・・ε-(‐ω‐;); 青魚が食べたい。
鯖とか秋刀魚とか鰤とか鰯とか。
私の体がDHAとEPAを求めている~~~~!
かれこれ半年は青魚を食べていない気がします。ていうか食べたのは日本に帰国した時だったわ...

どこかに青魚が売っているお店はないのだろうか。探してみよう。


++++++++


なんだか最近「寒い」という話題しかしていないような気がします。
だって、他に話題がないんだもん。

で、今日も「寒い」話題です。

昨日の12時頃の気温-22℃(街の温度表示に出てました)
これだけ寒いと、道路も凍るわよね~。↓こんな感じになってます。

feezing asphalt


路肩に除雪した雪が積もっていますが、路面は単にアスファルトが凍って白くなっているだけです。
外で鼻呼吸すると鼻毛が凍ります。まつ毛が凍っているのかバサバサします。
外に出ると一瞬にして洋服が冷え切って体が痛いです。

あたし寒さに弱いのに、これから冬越えできるかしら?
寒いの、イヤだーーー!

frosted windows


で、「寒いのヤダ...」とウジウジ考えていた矢先。
昨夜からゴーゴーと雪が降り続け、外には再び大量の雪が積もっています。
ついでに、窓は綺麗に霜が覆っています。

わーぉ、結晶が綺麗に見えるわね。
と、窓やら外やらを覗きこんでいた私の眼に飛び込んできたのは、外をジョギングしている人。

・・・この寒さと雪の中を走るとは、クレイジーだわ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/15 12:16 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する