【カリフラワーとコーンのポタージュスープ】 雪・雪・雪~

カリフラワーとコーンのポタージュ


スープダイエットが続いている今日この頃。
たまにはコッテリ系ポタージュが食べたいなぁと思って作ってみました。

カリフラワーとコーンのポタージュスープ。

カリフラワーを丸ごと1個入れてますが、あくまでベースはコーンポタージュ。

玉ねぎをよく炒めてカリフラワーとコーンを入れて、チキンストックで煮込んでミキサーをかけただけ。
所要時間30分くらい。簡単な割にけっこうオイシイです。


それにしても、最近料理の写真がめっきりヘタクソになっています。
うぅ~ん...美味しそうに見えない。


++++++++


さて、昨日は1日中雪が振りつづけていました。
朝方から降り始めたらしい雪は、気が付くとあれよあれよと積もってこんな状態に。

Snow

Snow


仕事から帰ってきたお昼過ぎ。
家の前には足跡一つない綺麗な雪が~!

新雪にマーキングして、ご満悦な私。

Snow


今日は晴れるらしいですが、明日からまた雪(寒い)の日が続くようです。
寒いと外出がイヤになるのよね...







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/12/10 06:37 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する