【具だくさんスープ】 

具だくさんスープ


最近、長女とオットがダイエットをしています。
なので、夕食は専ら質素に。

写真は昨日の夕食。
「具だくさんスープ」、またの名を「冷蔵庫の残り物ブチ込んで作ったスープ」。
野菜だけで作っていますが、チキンストックを使っているので、意外とコクがあって美味です☆


+++++++++


さて、もうすぐ日本からオットが帰ってきます。
短いようで長かった10日間。
毎晩「一緒に寝よ❤」とやって来ては私のベットを占領する子供たち。

ときには布団を奪われ「寒い」、時には子らの足に押しつぶされて「重い...」、ときには口臭を吹きかけられ「oh...」、ときにはベットからはじき出され蹴落とされる。

ようやくこの悪夢から解放されます。



さて、夏にも日本で大量の本を買いあさってきた私ですが、今回もオットに大量の本をお願いしてあります。
が、数日前に気が付いてしまいました。
「最後に注文しようとしていた本の決裁をするのを忘れていたのだよ!!!」

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

どうしても読みたかった本なので、モントリオールの自宅まで配送をお願いしちゃいました☆

Books


すでにオットに20冊以上は頼んでいたような気がしますので、ちょっと控えめに4冊ほど。
うふふふふ~w(*´∀`*)w

それにしても、なんだか本棚の棚がたわんでいるような気がしてならない。
もう一つ本棚を買った方がいいのだろうか...丈夫なのを買わないと。


+++++++


先週の日曜日、寒さに負けてSquare Dorchesterの写真を撮り忘れてしまったので、またしても本日行ってまきました~♪
今日も寒かったのですが、晴れていたので気持ちが良かったです。

Square Dorchester


この写真を見た長女が爆弾発言。

長女: 「ん?この人だれ?ナポリタン

あたし: 「・・・・・・ナポレオンじゃないし、ましてやナポリタンではありません。」

パスタじゃな―――い!!!
もうちょっとしっかり覚えようよ。ナポレオンが可哀そうだよ。
ちなみに、↑の像は1896~1911まで首相だったローリエ卿だそうです。


Square Dorchester隣りにあるCathédrale Marie-Reine-du-Monde
建物が美しすぎて、もう言葉もありません。

Cathédrale Marie-Reine-du-Monde






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/08 16:04 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する