
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Downtown@Montréalを散策してみた。

今日は日曜日。
「オットは仕事でいないから、今日は私が子らの補習校の宿題を見てあげよう。」
と、子らに提案してみたら、

次女: 「ママ、どっか行って来ていいよ。」


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


追い払われた.....


そんなわけで、とりあえず2~3時間どこかに行ってこよう!
と出かけたのは、ダウンタウン周辺。

McGill University


McGill University
一度中を散歩してみたかったんです。

Avenue McGill College


正門を入ってテクテク歩いてみたけど、雪が降ってて寒い上に人がいない。
日曜日だから当然と言えば当然だけど・・・なんか寂しい。

氷点下の中、snow shawerを浴びながらの散策は体が冷えます。
そろそろ我慢の限界か。というわけで目的地を変更。
地下のショッピングモールに行くことに。

Avenue McGill COllege


日曜日の午前11時前。
人がいません。

Christmas Tree


このクリスマスツリーをライトアップされている夜に見たくて、昨夜子らを誘ってみたのだけれど、「寒いからイヤだ。」とあっさり拒否られてしまいまして。
朝だけど1人で見に来ましたとも!
あーぁ...やっぱり夜に見たいです。来週また子らを説得してみよう。

Rue Ste-Catherine


意外と近くにPlace Montréal Trust を発見。

ここで40%offになっていたセーターを1着購入。
そういえば、Black Fridayでセールしていたんだったわ。
なんだかすごく得した気分になり、幸せ度↑ ♥♥(o→ܫ←o)♫

このあと、周辺をさらにぷらぷらしてDorchester Squareを見てきたけれど、寒さのあまり写真を撮り忘れました。

そんなこんなで、当初の予定3時間をきっちり消化して帰宅したところ、

次女: 「あれ?ママもう帰ってきたの?」


llllll(-ω-;)llllllガーン…


思春期娘の言動に再び振り回されて、せっかく上昇した幸せ度↓
まだまだ私も修行が足りないですね。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/12/01 13:32 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


