次女、風邪をひきました。

Parc du Mont-Royal


先週月曜日くらいから冷え込んで雪が降っていたモントリオール。

マジ、寒いです。

Parc du Mont-Royal


上2枚の写真は、通勤途中にあるPark du Mont-Royal
新雪に自分の足跡をつけたい衝動を押さえながらスルー。今度雪が降ったら絶対にやろう。


++++++


さて、そんな寒さの中、毎年この季節の恒例となりつつある次女のインフルエンザ感染。
今年は感染するの早かったわ。
やっぱりモントリオールの方がバンクーバーよりも人口が多いから感染しやすいのかしら。

そんなわけで、40℃越えの熱が2~3日続いた次女。
高熱にもかかわらず「カルボナーラパスタが食べたい」とか「ハンバーグが食べたい」とか、およそ病人には似つかわしくない食事を要求してはパクパク食べていました。

アナタ・・・・病人ジャナイヨ。

これならすぐに回復するだろうと高を括っていたら、両耳ともに急性中耳炎(夜中に痛いと泣いている)になり、その後、喘息様気管支炎(ゼーゼー呼吸している)になるという事態に陥りました。



・・・何故に次女はいつもオットが仕事で海外に行っている時に風邪を悪化させるのだろう?
あたし一人で長女の学校の用事もしなくちゃいけないから大変じゃないー(´;ω;`)ブワッ


という私の心の声は横に置いておいて、とりあえずwalk in clinicに行ってきました。


結果、苦労せずに抗生物質を処方してもらい、たった1日でだいぶ回復しました♪
日頃薬飲まないと、よく効くわねー。
これなら来週からは学校行けそうです。ヨカッタヨカッタ。


さて、一方長女は、学校で3者面談ありました。

high school


おぉー!廊下にロッカーが並んでいるわ!映画で見たhigh schoolのような作りだわ~!

と、ちょっとズレた感慨を覚えました。
長女いわく、地下にあるロッカールームはもっとスゴイことになっているとか。

スゴイことって!?ど、どんなになってるの!?

と、3者面談そっちのけで興奮したあたしに色々教えてくれました。
思春期男子の体臭と汗臭がすごいとか、思春期女子の香水の匂いがスゴイとか、←のブレンド臭がすごくてランチをロッカーに置いておくのが不安だとか。


・・・・・・・・・・ソレ、イヤダ。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/11/30 07:57 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する